jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2716
フリーの英会話クラブのようなもの、ご存知ありませんか?
by 英語を練習したい from バンクーバー 2003/04/19 12:00:12

タイトルどおり、どなたかフリーの英会話クラブのようなものをご存知の方、あるいは主催してらっしゃる方、ぜひ情報をいただけないでしょうか。学校に通うことができれば一番いいのですが、時間、お金などの都合もあり、通うことが難しい状況です。ですが、なんとか、英語環境に身をおいて、英語を使って、、、ようはそんなに教えてもらう、というのでなくていいので、プラクティスというか実践の場が欲しいのですが。。。 

英語力はグラマー、リーディングはけっこういけてます(←へんな日本語。笑)。ただ、リスニング、さらには日本人の最難関スピーキング、発音が困ったもんだ、というほど、伸び悩んでいます。

ともかく、最近、諸処の事情から身近の英語環境が極端に減ってしまい、あせっています。まぁ、とはいえ、母国語を使うのが当たり前の状況で英語を使おうとするのは単なるわがままになってしまいますし、そうはいってもその中で、自己矛盾からいらいらしてまわりにあたってしまっては、本末転倒だし。。。

で、これはなんとかしなければ、と思った次第です。
つらつらと、愚痴もあわせたメールで申し訳ありません。

Tutorも考えてはいます。ただしその場合、ライティング、リスニング、スピーキングすべてを合わせたフォローを相手に要求してしまうと思うので(やはり、この場合、それなりのお金を払うので、そのくらいは要求したい)、それだけの価格価値のある授業ができる先生はいるのかなぁ、と思うと及び腰になってしまって。。。

フリーの英会話クラブなどで、まずは少しでも英語環境をキープするようにして、あとは自分で独学した方がいいのでは。。。というのが、いまのところの結論です。

ほんとにつらつらとすみません。
なにか、共感していただける方、ご助言のある方いらしたら、ぜひ教えてください。

ちなみにTOEFLは約600(CBTで253)あります。なので、テストでみるかぎり、英語力はそこそこ。でもリスニング、スピーキングが伸びないんですっ。使っていなければ、当然、ライティングも落ちるし。。。
はぁ。

Res.1 by えいみー from バンクーバー 2003/04/23 10:42:04

最初の2回が無料で、その後は、一時間$5です。授業は一回で一時間半になってるので、一回の授業は$7.5ドルです。

本当に、本当に、お薦めの先生ですから、一回だけでも、受けてみたらどうですか。

場所は:534 Seymour st. Vancouver.
(604) 688-9113
Windsor Education Academy

Res.2 by 私も¥金なし。 from バンクーバー 2003/04/24 22:44:58

TOEFL600点超の人が満足できるレベルの無料会話クラブがあったら、私も是非参加したいです。
ちなみに現在約580。
まだまだ。。。
はぁ。  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network