jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】
 

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2699
カルガリーへ語学留学をお考えの方
by 情報提供 from 無回答 2003/04/15 15:03:48

同じ英語を勉強するなら、誰でもなるべく安く留学出来たらなぁと考えるのではないかと思います。カルガリーはとても安全で教育水準が高い都市です。そして、カナダで一番安い税金のアルバータ州にある為、生活費も授業料もどこよりも抑えられると思います。カルガリー語学留学に興味のある方、是非メールして下さい。

Res.1 by ふれんこ from 日本 2003/04/16 09:27:40

現在カナダに語学留学を検討中です。カルガリーとはどんなところですか?バンクーバーはかなりアジア人が多いようですが、カルガリーはどうですか?
語学学校・大学はどのようなものがありますか?

 
Res.2 by 情報提供 from カルガリー 2003/04/16 12:28:01

ふれんこさんへ。カルガリーはとても安く生活する事が出来ます。人々はとってもとっても穏やかで優しいです。英語勉強はあなたが思うように能率よく出来ると思います。買い物、娯楽も楽しめます。交通の便もよく生活をするのに戸惑うような事はないと思います。ふれんこさんが口にしている様に多くの日本人はトロントやバンクーバーのような大都市に目が行く傾向があると思います。カルガリーは大都市とはいえませんが、生活、娯楽、勉強に十分といえる大きさにもかかわらず、注目度は今現在多いとはいえないと思います。そこが、穴場のカルガリー!外国で自分ひとりぽっちの日本人は心細いですが、どこへ行っても日本人を見るのもなんだかと、思うのが本心だと思います。そこが、カルガリー!私の友達がバンクーバーからカルガリーへ来た時にいった言葉は、「ここが本当のカナダだ!」でした。彼女が、「バンクーバーで白人を見つける方が大変だ」と言っていました。学校については、カルガリーには20校の語学学校、有名なカルガリ大学があります。またメールを下さればもっと詳しく話が出来ると思います。お返事有難う御座います。何かふれんこさんの助けになれればと考えています。  
Res.3 by Panda from 無回答 2003/04/16 12:41:15

情報提供さんへ、
カルガリーには語学学校が少ないと思っていましたが(留学雑誌などの情報で)、20校もあるんですね。ちなみに情報提供さんは、どちらの学校へ行かれているんですか?消費税が安いので授業料も安いんですよね。生活費も安くあがるということは魅力的です。カルガリーのイメージは小さな町で田舎という感じなのですが(気を悪くしないでくださいね。)、実際はどうですか?生活の不便や日本食が手に入らない、ということはないですか?それから、やはり日本人はほとんどいないのでしょうか?お勧めの学校があったら教えてください。私はESLを探しています。最後に、SARSの影響はありますか?感染者とか出てるのですか?  
Res.4 by 情報提供 from 無回答 2003/04/16 15:55:34

Pandaさんへ。カルガリーは超BIGというような都市ではありませんが、生活一般では小さすぎず大きすぎずと言うのが適当かと思います。カルガリーはカナダの中で最も期待をされている発展都市で、カルガリーが次第に大きくなって来ているのは事実です。カルガリーの成長振りを見るのもいい機会でもあると思います。何年後かに「私は昔のカルガリーを知っている!」と人々に言える事でもあるのではないかと思います。私自身、生活面で不便を感じた事はほとんどといってよい程ないと言えます。何でも揃っていると思います。日本人人口は決して多いと私自身感じません。SARSの影響はないと思います。学校等に関してですが、もしも良かったら私に直接メールをしてくだされば、Pandaさんのご希望に添えられるようにお返事を出来るかと思います。calgary_expert@hotmail.com
 
Res.5 by きき from 日本 2003/04/17 06:04:36

こんにちは。 この夏にワーホリでカナダに行く予定です。
現在カナダの何処へ行こうか考えています。語学学校に通った後、何か仕事探しをしようと思います。  
日本人の居る職場になると思いますが、カルガリーはワーホリの仕事探しには良い環境ですか?
情報提供さんは現在カルガリーで仕事をされている方なのですか? 学生さんですか?
職探し、学校探し、部屋探しはどのような具合でしたか?
どんなことでも構いませんので教えてください。  
Res.6 by 情報提供 from カルガリー 2003/04/17 09:24:51

ききさんへ。この夏,ワーホリでカナダのどこかに行こうと思っていらっしゃるようですね。私は、カルガリーをお勧めします。私自身、カルガリーで語学留学、College卒業、そして今現在カルガリーで働いています。私がカルガリーに来て、色々な経験をしたり、カナダについて色々となまの知識が増えた今だからいえる事だと考えています。私がききさんの為に質疑応答をするとなると大変ながーいメールになってしまうと思いますし、詳細に返事をしたいので、差支えがなかったら私に直接メールして下さい。calgary_expert@hotmail.com  
Res.7 by AK from 日本 2003/04/23 01:54:26

情報提供さんへ。5年も前にカルガリーを一度訪れたことがあって、今度来るときはここに来たいと思ったくらいいい印象を持ってます。(当時はバンクーバーとトロントでワーホリで過ごしました。)で、質問なのですが、TESOLのCertificate(できれば幼児向け、実践ありのプログラム)のある学校はありませんか?もし、情報が入れば、教えていただけると助かります。よろしくお願いします。  
Res.8 by ホーロー from バンクーバー 2003/04/26 23:17:21

カルガリーでビジネスコースの学校に行きたいんですが、良い学校ありますか?  
Res.9 by 教えて下さい! from 日本 2003/04/27 05:58:28

カルガリーの冬って、とーっても寒いと聞いたのですが、実際どーでしょうか??  
Res.10 by エド作 from エドモントン 2003/04/27 08:05:18

横レスですいません。
エドモントン在住のものです。
エドモントンもカルガリー同様、安い生活費、授業料だと思います。
個人のホームページとして生活情報などを発信していますので
よければ見て下さい(*^.^*)

http://www.geocitieis.com/EdmontonStreet
エドモントン・ストリート

p(^・^)qヨロシクー
.
 
Res.11 by エド作 from エドモントン 2003/04/27 08:08:02

URLを間違っていました。こっちが正しいです↓

http://www.geocities.com/EdmontonStreet
エドモントン・ストリート

p(^・^)qヨロシクー
.
 
Res.12 by アルちゃん from 無回答 2003/04/27 08:29:09

カルガリー、エドモントン、ロッキーの学校もありますよ。
http://studyincanada.ciao.jp/megalink_frame_agent.html  
Res.13 by goberry from 日本 2003/05/13 19:13:50

2004年9月にカルガリーへ留学を計画中です。
ESLから始める予定で、今語学学校を調べているのですが、今のところ、Global Community Collegeが一番気になっている学校なんです。
でも、情報収集をしていると、Global Villegeは良いという評判をよく聞くんです。
情報提供さんはこの2校について情報をお持ちでしょうか。また、私はTESLに興味を持っているのですが、TESLならこの学校が良い等ありましたら、ぜひ教えてください。学校選びの貴重な材料になると思いますので。
よろしくお願いいたします。  
Res.14 by 情報提供 from カルガリー 2003/05/15 09:13:44

Goberryさん、メール有難う御座います。私はカルガリーに住んでいますので、インターネットや雑誌等よりももっと新鮮な学校・カルガリー情報を伝える事が出来るのではないかと思っていますので、差支えがなければ私に直接メールして下さい。goberryさんが知りたいだけの質疑応答が出来ると考えています。calgary_expert@hotmail.com  
Res.15 by 情報提供 from カルガリー 2003/05/15 09:19:50

教えてください!さん、メール有難う御座います。私はカルガリー在住です。生のカルガリーの事・語学学校へ興味があるのでしたら学校の事、私が出来る限りあなたの質問に答えられるかと思いますので是非私に直接メールを下さい。calgary_expert@hotmail.com  
Res.16 by 情報提供 from カルガリー 2003/05/15 09:23:26

ホーローさん、メール有難う御座います。ホーローさんはビジネスコースの学校とカルガリーに興味があるようですね。私はカルガリー在住ですので、インターネットや雑誌等よりも生の情報を伝えられるかと思います。是非私に直接メールして下さい。calgary_expert@hotmail.com  
Res.17 by 情報提供 from カルガリー 2003/05/15 09:29:04

AKさん、メール有難う御座います。私はカルガリー在住ですのでAKさんがカルガリーへもう一度来たいという気持ちが分かるほど私もカルガリーが好きです。生活面等に関してもとても良い都市だと思います。学校に関して出来る限りAKさんの質問に答えられるかと思いますので私に直接メールして下さい。calgary_expert@hotmail.com
 
Res.18 by カルガリーに行きたい from ビクトリア 2003/10/31 13:49:00

先日、情報提供さんにメールを出した者なのです。いきなりのメールで申し訳なかったと思いますが、どうしても情報が知りたかったので、もしよかったら返信、よろしくお願いします。私が知りたかったのは、Omnicom Collegeです。あと、カルガリーは雪が多くてしばしば授業がキャンセルになることもあるそうですね。ということは、あんまり語学学校とかに行くのには向いてないのですかね??そこら辺がちょっと引っかかったので、よろしければ、情報を知らせて下さい。  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network