jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2690
オカナガン大学!!!
by チョコパイ from 日本 2003/04/12 00:54:39

オカナガン大学に行きたいなぁって思ってます。
そこで、なんでもいいので、情報ください!学校の雰囲気とか、町・ケロウナについてとか、ほんとになんでもいいです!!!
あと、summer sessionでは、いくつくらい授業が取れるのんですか?やっぱり、summer sessionでいくつか授業を取ると、卒業は早くなるんですか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2003/04/12 01:03:37

それはコースの取り方、進め方によると思います。千差万別。  
Res.2 by まるこ from 日本 2003/04/12 23:09:35

KELOWNAいいところですよ!フルーツはおいしいし街の人たちは暖かいし!あとオカナガン湖での湖水浴は最高!塩水じゃないのでヒリヒリしないし、ベタベタもしません!
ただー、長く滞在すると行くトコなくなるかも。。。???結構田舎街なので。
でもとても綺麗なところです。頑張ってくださいね!!  
Res.3 by チョコパイ from 日本 2003/04/16 07:49:39

お返事遅くなっちゃってすみません。
ケロウナ(オカナガン)いいところなんですね。湖水浴楽しそう!!!海好きなあたしには、いいかもしれないです!!!
まるこさんは、オカナガン大学または、大学のESLに通っていたのでしょうか?もし、そうだったら、学校についても教えてください!
留学生が多い、少ないだの、なんでもいいんでお願いします。  
Res.4 by hinata from 日本 2003/04/17 02:58:51

こんにちは!私もオカナガン大学いいなぁと思っています。3月にあったカナダ留学フェアには行かれましたか?このフェアに、オカナガン大学の関係者が紹介しにきてましたよ。私はそこで留学生カウンセラー(?)の方とお話したのですが、その人はすごく感じのいい人でしたよ!オカナガン大学はユニバーシティカレッジなので、ESLがとても充実していて(ある程度のレベルになると本科の授業も取れる)、留学生を受け入れようとする土台がわりと揃っているほうかな、と思います。確か日本人は75人いる、とアルクのHPに載っていました。もう見たかもしれませんが、日本語で見れるインターナショナルスチューデント用のHPがありますよ。
それから生活費も安いみたいです。これもフェアで聞いたことなのですが、1ヶ月500$からホームステイを受け付けているようです。(寮もあります)
ケロウナはすごく綺麗なところで、山も海も近いみたいです。ウィンタースポーツもできるし、夏は湖で遊べる、と関係者の方が説明してました。(田舎ならでは!?の楽しみですよね) ケロウナ@カナダ、というHPで結構詳しく紹介されてますよ。ぜひぜひ見てみてください。
summer sessionのことは勉強不足なのでよく分かりません!
なんだか宣伝してるみたいですが、私は関係者ではないですよ!(^^;  
Res.5 by チョコパイ from 日本 2003/04/18 02:39:00

hinataさん情報ありがとうございます!
さっそく「ケロウナ@カナダ」見てみました。それも、かなり真剣に!「愛犬ケンケンの写真」ってのがあったので、そこまでしっかりみちゃいました(^-^)/
写真がいっぱいで、ケロウナがどんな町なのか、雰囲気はつかめました。
すっごぉ〜い!きれいなところだなぁ!と感動しました。けど、レス2のまるこさんも言ったように、長く居ると飽きるかも・・・とも思っちゃいましたね。
3月にカナダ留学フェアがあったんですかぁ。
まったく知りませんでした。全国でやったのかなぁ?知ってたら行きたかったです。
またカナダ留学フェアってあるんですか?
3月にあったってことは、当分ないですよねぇ?

Res.6 by hinata from 日本 2003/04/20 02:44:43

カナダ留学フェアは都内のカナダ大使館でありました。確か10月くらいにまたやると言ってました。
ケロウナ・・・確かにバンクーバーなどと比べると飽きちゃいそうですよね。私もそこが気になっているんです。大学を決めるのはなかなか難しいですけどお互いがんばりましょう!  
Res.7 by チョコパイ from 日本 2003/04/20 06:11:43

次のカナダフェアは10月ですかぁ・・・。まだまだ先ですねぇ。10月って言ったら、もぉカナダに居るだろうし。行けないなぁ・・残念。
私2日前にやばいことに気付いてしまいました!オカナガンって、観光学ないんですね・・・ずっとホテル学を観光学と勘違いしてました。hospitalityって書いてあったので、観光学と思いこんでて・・・。何で編入先、UVICのhotel&restaurantなんだろうって、不思議に思ってて、やっと分かりました。
ちょっとケロウナに行く気がでてきたって時に・・・。
それから観光学がある、malaspinaとcaribooを調べたのですが、malaspinaは「金儲けの為に、なかなか語学学校卒業できないらしい」(←ほんとにそうなんですか?誰か教えて下さい)って、過去の掲示板に載ってたし、日本人が280人とすっごく多いし、caribooは授業料が高いかなぁ・・って思うし、日本人もちょっと多いかなぁって。そう思うと、オカナガンに行きたくなってきちゃって、ほんと困ってます。今日ケロウナについて調べてたら、「カナダのハワイ!」なんて書いてあったし(^-^)
hinataさんが言うように、ほんと大学決めるの難しいですよね。でも、お互い頑張りましょう!!!

留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network