jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】
 

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.269
通学方法について
by もく from 無回答 2001/05/04 06:48:26

来週バンクーバーに留学するんですが、まだまだストライキが続いているようで、どうやって通学すればいいのか迷っています。
やはり、何十分もかけて徒歩通学している方がほとんどですか?
自転車通学している方もいますか?自転車の値段は日本と同じくらいですか?
教えて下さい。

Res.1 by そよ from バンクーバー 2001/05/06 00:24:13

私もストでほんとうに困っています。バンクーバー市内からSFUまで通わなければならないのに、一応友達にRideをもらえる事になってるけどもらえない日もあって、もしかするとTaxiになってしまうかもしれません。
もくさんはどこからどこまで通うんですか?
3、40分位でつくところなら歩きでもいいと思います。自転車は中古で$130くらいで売っていると言ってました。多分もっと安いのもあると思います。
あとはCar Poolというのがあって、登録すると車で同じ方向に行く人がピックアップしてくれるようなので、ちょっと電話番号が分かりませんが道路に電話番号が標識になって出てるところもあるし、学校に聞いてみてもいいかもしれません。でも自転車でもなんでも、安全には気をつけて下さいね。  
Res.2 by himawari from バンクーバー 2001/05/24 15:49:30

まだストは続行中で〜す。もういやで〜す。最近は毎日くらい女性でもヒッチハイクしてる人を見かけます。それだけはやめましょう。噂では9月までこの調子で行くらしいですね。学生が夏休み中ですからね・・夏休みが終わる9月には嫌でも動くでしょうけど。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2001/05/24 16:35:36

>まだスト続行中

仕事も何もしないで給料が入るのだからいいね。
僕もトランジット会社で働いてみたい。
 
Res.4 by バンクーバー from バンクーバー 2001/05/24 20:06:08

> 仕事も何もしないで給料が入るのだからいいね。
> 僕もトランジット会社で働いてみたい。

ええー、スト中もお給料もらえるのぉ???そんなの許せない!もう、全員クビ!クビ!
 
Res.5 by ? from バンクーバー 2001/05/24 20:16:12

確か、17○ドルが1ヶ月に支払われてるって聞いたけど、、、
で、ドライバーも生活できなくって困ってるって!?  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2001/05/24 20:24:53

>ドライバーも生活できなくって困ってるって!? 

うそばっかり!
 
Res.7 by ピケットライン from カナダ 2001/05/24 20:36:22

ストライキ中の給料は基本的にでません。組合が微々たる量を支払っている可能性はありますが。  
Res.8 by 自転車 from バンクーバー 2001/05/25 09:58:49

ほとんど徒歩ですね。中にはローラーブレード
とかで来てる人もいますけど。自転車は種類を
選ばなければ安くかうこと出来ます。もし、中古でもよければ安い店も・・・  
Res.9 by カルチャーショック from バンクーバー 2001/05/25 21:49:26

確かに、みんな苦労しています。

ところで、自転車ですが、私買いましたよ。
新品のを・・・
カギも丈夫なものを2つ!
カギに50ドル近くかけました。
ここではヘルメットも必要です。
トータル230位でした私の場合。

しかし、スカトレの駅に止めて置いたら・・・
私の自転車は消えてしまいました。
それも、買って10日もしないうちに・・・

まさにカルチャーショックです。
あの太い鉄のロックが切られるなんて・・・

私としては折りたたみ自転車が欲しい!!!
いつも連れて歩くのが一番です!!!
と、個人的に思います。
日本から持ってきてはいかがでしょう?
私の分もお願いしたいぐらいです・・・

あと、ダウンタウンでのアパート探しも同様に今需要が高くて探すの大変です・・・

早く終わるといいですね・・・  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network