jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】
 

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2689
これから2年以上いる人いますか?
by 無回答 from バンクーバー 2003/04/12 00:35:36

これからまだ2年くらいバンクーバーで学校に通うもりです。
2,3年バンクーバーに住む予定の人っていますか?
ESL時代の友達ももうゼロで、すごい寂しいです。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2003/04/12 00:42:17

ESL時代の友達ももうゼロ、、と言うか、私の場合はもうたった1人だけかな。あと、4年は滞在する予定です。  
Res.2 by むむむ from バンクーバー 2003/04/12 01:04:48

これからCOLLEGEに行って、大学に編入をしようと思ってます。だからあと4、5年はいる予定です。 トビ主さんはこれからなにをする予定ですか?  
Res.3 by トピ主 from バンクーバー 2003/04/12 10:42:49

今すでに学校(専門学校)に行っていて、それが約一年終わったんですけど、三年のコースを取ろうと思ってるので、今からまだ2年あるんですよね。
それからはここで2年位働きたいなぁとも思うんですけど・・・仕事見つけるのも難しいし、親にもあまり迷惑かけたくないし・・・といったかんじです。
学校はほとんど日本人がいないし、なかなか日本人と出会えないのが現実です。
カナディアンの方々もいい人ばかりだけど、やっぱり心のどこかで日本を恋しがってるんですよね。
だからといって、出会う日本人の皆さんは短期での滞在ばっかりで、仲良くなってもすぐにさよなら〜になってしまうので・・・。
一生懸命ここで勉強して夢を追いかけて、長期滞在する方と友達になりたいな〜と思いました。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2003/04/13 00:30:09

こんにちは、私もまだ当分こっちにいる予定です。
やっぱり日本人の友達も欲しいですよね。
私の場合は何人かいますが(もちろん大切な友達です)これから新しく知り合うのは難しいのかなあと思いちょっと寂しいこのごろです。  
Res.5 by 5月から行きます from 日本 2003/04/13 04:05:09

自分は5月からバンクーバーに留学する者です。ESL&専門学校(1年4ヶ月)の予定ですのでおよそ2年か、もしできるのであればプラス1年就労ビザを取って働きたいと考えています。自分も友達は欲しいので宜しくです!  
Res.6 by はな from 日本 2003/04/13 05:41:55

私は5月にバンクーバーに行きます。
約1年です!!  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2003/04/16 18:13:48

 

これから2年は、おろか一生、此処で勉強を続けようと思っています。
 私の友人の韓国人の男性も、まだまだ滞在が伸びそうです。彼は、もう5年も此処で勉強しています。
私たちは、時々、午後にMainと14のスターバックスで、茶をしています。(笑)
中国人の知人は、もう8年目になります。
けっこうたくさんの人たちが、長く滞在して勉強していますよ。
寂しかったら、mailで話をしましょう。

めげずに頑張りましょう!




 
Res.8 by 1 from バンクーバー 2003/04/16 18:51:14

気が向いたらメール下さい。
長期間いる予定です。というか、移民したい。。

aurora_rouge@hotmail.com  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network