jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】
 

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2675
就労許可書の申請
by ゆみ from 日本 2003/04/09 21:16:30

4月末より、語学学校に半年通学する予定だったんですが、肺炎の問題や戦争の事もあって1ヶ月ほど様子を見て、5月末に行きたいと思っています。その際に就労許可書を再度申請しなおす必要があるんでしょうか?知ってる方おられましたらよろしくお願いします!

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2003/04/10 06:05:56

いまいちよくつかめないのですが、
就労許可証ってワークビザのことですよね?
もしそうなら、そのビザで学校へ行くことは
法律上不可能です・・・。
もし、学生ビザのことを指しているなら、
そのビザに記載されているはずの期限まで有効なはずです。
その期限以降まで学校に通うようであれば
途中でそのビザを延長するか、
ビジタービザ?に切り替える必要があります。  
Res.2 by ゆみ from 日本 2003/04/10 08:28:52

就学許可書のまちがいでした。すいません!一度就学許可書は取得したんですけど入学日が変わった学校の入学許可書と
一緒に、改めて就学許可書の申請をする必要がないってことですよね?  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2003/04/10 09:39:53

取得したってことは手元にあるってことですか?
確か、ビザは入国の際に空港内の
イミグレーションオフィスでもらえるはずですが・・・。
その時に学校からの手紙を見せたら、
それに記載されている日付内での発行になると思います。
つまり、入国した日から学校が終わるまで、
または学校が終わる1,2ヵ月後まで、もらえると思いますが。
急ぎでないのならカナダ大使館等に
問い合わせるのが確実だと思いますよ。  
Res.4 by ゆみ from 日本 2003/04/10 16:01:27

本当にアドバイスありがとうございます!
半年以上通学するつもりなので、学生ビザを取得しようと思ってるんです。その際に学校のレターと大使館から送られてきた就学許可書をもって、イミグレーションのオフィスでビザを発行してもらうらしいです。ただ入学日を変更した事によって、全ての書類を揃え直さないといけないのかなと心配だったんです。学校からは再発行のレターが届く事になってるんですけど、また就学許可書を大使館にアプライしないといけないのかがわからなくて・・・。  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network