jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】
 

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2670
KGICについて
by 御願いします! from 日本 2003/04/09 05:26:26

秋〜冬に語学留学予定です。
どのエージェントにもKGICを薦められるので、KGICにしようと考えているのですが、過去ログを見たらあまり評判が良くない様なので、心配になりました・・・。なので、再度投稿します!KGICのESL英語コースについて何でも良いです!教えて下さい!

Res.1 by asa from 日本 2003/04/09 21:18:46

私もKGICに通うことを考えています。過去ログを読むと悪評のほうがあきらかに多くて、やめようかとも思いました。同じKGICでも、私はバンクーバー郊外にあるサレー校にしようと思っています。どなたかKGICの情報くださ〜い!!  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2003/04/10 02:19:04

Surreyの学校付近は治安が悪いんじゃなかったっけ!  
Res.3 by 経験者は語る from バンクーバー 2003/04/10 11:49:16

ども。KGIC元生徒です。単刀直入に言って、KGICをお薦めすることはできません。特にカリキュラムが変わってからの授業内容はあまり良くないと思います。サレーキャンパスのこともしってますが、治安がどうのというよりも、先生の質が悪いです。というわけで、他の学校を探された方が賢明だと思われます。以上です。  
Res.4 by 御願いします! from 日本 2003/04/10 19:19:15

皆さん、ありがとうございます。
私は厳しい学校を探しているのですが、KGICはそうでははないのでしょうか??
治安も不安ですね・・・。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2003/04/11 01:36:06

ロブソンカレッジをお勧めします。
特にtoiecのコースはいいですよ。
すごくまじめな学校で、韓国からの生徒がほとんどです。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2003/04/11 01:40:42

私も元KGICの生徒でした。サレー校に通ってました。治安は心配することはないと思います。夜は危ないですが。授業内容も先生もよくなかったです。早く辞めたいと思ってました。3つ学校に通いましたが、あそこの授業料で違う学校に行けてたと思うとくやしいです。  
Res.7 by 御願いします! from 日本 2003/04/11 09:06:41

情報をありがとうございます!
皆さんの生情報とても参考になります!
KGICはやっぱり、止めておいたほうがいいみたいですね・・・。
ロブソンカレッジについて検討してみますね!
本当に有難うございました!  
Res.8 by 留学生 from 日本 2003/04/13 20:03:40

初めまして。私はKGICに通う予定です。
すごく評判悪いですね・・・。嫌なものを見てしまったって感じです(^^;
私の場合ECCに通う予定だったのですが、留学センターの方にKGICの方がいいと勧められてそこにしました・・・。
大丈夫なのかなぁ〜・・・  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2003/04/13 22:13:39

ECCは少人数でいいという噂を聞いたことがあります。KGICは先生もよく辞めるし、ESLのコースは、遊び半分って感じでよくなかったですよ。ビジネスのコースは悪くないかもしれませんが。今から変更できるならやってみたら?  
Res.10 by 留学生 from 日本 2003/04/14 01:18:46

返事ありがとうございます。
KGICに通っているのですか?
今年からシステムが変わったそうですね。
変わってからもやはり評判悪いですか?  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2003/04/14 01:26:22

今からでも変えた方がいいと思います。入学前に・・  
Res.12 by 留学生 from 日本 2003/04/14 04:00:39

えーー?そんなに評判悪いんですか??
よければ詳しく教えてください!  
Res.13 by KGIC OB from バンクーバー 2003/04/14 23:25:00

2月までKGIC ROBSONスクールに通ってました。私も日本のエージェントに薦められて決めたのですが、とにかく話が違うことにビックリ。周りの友達も同じ事をいってました。まず、私が日本のエージェントに言われたのが
・少人数制(1クラス10人以下)
・1クラス先生1人とアシスタント教師1人がついて木目細かく教える
と言うことです。ところが実際は1クラス16人でした。私の友達なんか、先生が急に辞めちゃって2クラス合同になってしまい20人以上で授業受けてました。また、韓国人、日本人がやたら多い。どういうクラス分けしてるのかわからないけど、1クラスに同じ国籍がいっぱい。私のグラマーのクラスは日本人が8割でした。なのに同じレベルの他のクラスは韓国人で8割占めてたりなんか変なクラス分け。今年からシステム変って極端に宿題が増えて自分の勉強の時間がなかった。先生もやる気なしの人が多かった。カンバの授業もほぼ遊び。幼稚園じゃないんだからって感じでした。マジ無駄なお金払っちゃったって後悔しました。ちなみにオーナーは韓国人で、韓国人の生徒だけ特別待遇してた話とかよく聞きました。
私もしっかり現地に確認するべきでした…トホホ。  
Res.14 by 留学生 from 日本 2003/04/15 00:50:42

そぉなんですか・・・
私は8ヶ月の予定なんですけどね(汗;
ECCの方が良かったのかも。
う〜・・・どうしよう(汗;  
Res.15 by ?? from 無回答 2003/04/15 08:34:33

韓国人オーナーの学校ってよく聞くけど、やっぱり多いのかな?  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2003/04/15 10:33:52

韓国人だらけです。日本人以上に多いですよ。需要と供給でその手のビジネスしてる人は多いでしょうね。KGICは去年の夏、サレー校に少しだけ通ってましたが、なんだか遊び半分でTAっていう地元の大学生をバイトとして雇ってるんですが、先生とコンビで教えたりする時だけど、遊び半分で嫌気がさしました。そのTAと生徒がつきあってたり、先生と生徒がデートしてたり、先生の奥さん(日本人)に友達がいないから、生徒に奥さんのメールアドレス教えてた先生もいたし。1クラス15人くらいいましたね。あと、日本人カウンセラーの方、電話でも対応が感じ悪くてがっかりでした。  
Res.17 by 無回答 from 無回答 2003/04/15 11:25:58

日本のエージェントもいい加減なんだね。
どこのエージェントかさらしてほしいなあ。  
Res.18 by たけし from バンクーバー 2003/04/15 23:16:52

なんだか、KGICの営業妨害みたいになっていますね。バンクーバーの語学学校で、日本人、韓国人のいない学校なんかないでしょう。ECCやRobsonCollegeの関係者の方の発言もあるみたいですが、特にKGICが良くないなんて事ないですよ。私も半年間、通っていましたが、要は生徒のやる気の問題じゃないですか?私は問題ないと判断してます。  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2003/04/16 00:57:46

営業妨害してるつもりなんて、さらさらありません。本当のことですから。別に日本人、韓国人が多いのは問題にしてません。先生の質、教え方などに不満があっただけです。  
Res.20 by 無回答 from 無回答 2003/04/16 01:13:07

私も自分のやる気次第だと思いますが、
先生・学校がこのような状況であれば、やる気があっても充実した学校生活はできないと思います。
 
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2003/04/16 02:48:12

でも、高いお金を払うんですから、評判の悪い所には行きたくないよね。関係者じゃ無いですよ。私も学生です。  
Res.22 by 無回答 from 無回答 2003/04/16 08:12:50

公平を記す為よかった人はどこがよかったか書いてほしいですね。  
Res.23 by KGIC OB from バンクーバー 2003/04/16 13:03:19

個人のやる気次第と言うコメントは納得ですが、やる気があるからこそもっと上を望むのです。確かに不満は沢山ありましたが、努力しましたのでそれなりに成果がでました。
良かった所と言えば、ある先生はとてもとても教育熱心でした。チュートリアル取ってないのに、放課後分からないところを特別授業してくれました。分かるまでとにかく丁寧に。彼は、自分が説明して生徒が分かってくれるのがとても嬉しいと言ってました。仕事の為にやってるのではなく心底からそうしてくれのが分かるから私も「もっと頑張らなくちゃ」と言う気になりました。他の先生とは違いましたね、確実に。その先生との出会いが私にとってKGICに通って良かった点です。  
Res.24 by へい from 無回答 2003/04/18 06:02:29

私はKGICのOBです。今日久々にここのサイトをのぞいてみて、KGICを懐かしく思い出しているところです。私は約半年間もKGICに通いました。みなさんいろいろな考えがあり、目的も違うと思いますが、私の率直な感想を書き込みたいと思います。確かに先生はしょっちゅう変わります。日本人の割合も韓国人の割合も多いです。失礼ですが、かなり適当?と思わせられるところもあります。でも、逆にKGICだからこそ、他の国の人たちとの遊び方を覚えたし、何でも話し合える大切な友達ができたのも事実です。授業の質は大切だとは思いますが、質だけで自分の目的は果たせませんよね。ちなみに私は他の学校にも3校ほど通いました。KGICで遊んだ分を取り戻そうと思ったのです。厳しい学校でしたので、周りも真剣に学んでいる人たちばかりでした。そのような人たちから、いい刺激を受け、勉強に励みましたが、KGICで仲良くなれたような友達には会えませんでした。私なりに目標をもって行きましたが、結局思っていたくらいは伸びませんでした。ただ、楽しかった思い出と大切な友達に出会えたこと
、それだけでも、よかったな、と思います。不平や不満はキリがないですし、自分の想像通りの学校はないと思います。その意外さを楽しむくらいでいいのではないのでしょうか。KGIC,それなりに、捉え方によっては最高だと思いますよ。以上、個人的な感想でした。   
Res.25 by 無回答 from 無回答 2003/04/18 16:37:45

私は日本人の割合は少なくて、クラスの人数も少ない学校と聞き、KGICにしたのですが全く逆のようですね。
私的に小規模の学校がよかったので少しショックです。  
Res.26 by 教職者 from バンクーバー 2003/04/19 13:56:48

何だかえらいことになってますね。教職者として一言言わせてもらえば、確かに教師の質というのは、生徒の能力を伸ばす上で、かなり重要な要素となりますが、やはり本人のやる気と努力無しでは、伸びるものも伸びません。僕は運が良かったのか、KGICで嫌な先生には全く当たりませんでした。僕がしばしば感じたのは、あまりに目的意識の薄い生徒が多いことです。また英語を学ぶことを重荷に感じている生徒も見受けられました。「好きこそものの上手なれ」とはよく言ったもので、英語を好きな人ほど、伸びるのも早いと感じました。遊び半分の気分で来て、環境の文句だけ言っているのは、随分なお門違いと思いますが、いかがでしょうか。  
Res.27 by そうですね。。。 from バンクーバー 2003/04/19 23:13:36

レス26さんの言うこと、その通りだと思いました。英語の習得は思ったよりも大変で、目的を失いかけ、できないことを学校のせいにしたり先生のせいにしたり、似たような類友どうしで、愚痴を言ったりしてたことを思いだしました。レス26さん、ありがとう。1から勉強する気持ちになりました。  
Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2003/04/20 09:24:48

本当にやる気があれば、独学でものびる人はのびるしね。
そのやる気を引き出すのが教師の腕のみせどころ。  
Res.29 by う〜ん。 from バンクーバー 2003/04/20 22:22:39

語学留学って、義務教育ではないし、多くの人がいい大人だから、教師によってやる気を引き出してもらおうと期待するのもなんだかな〜??
誰かに引き出してもらおうっって思っているうちは、英語力を本当につけるのは難しいのでは?  
Res.30 by プレKGIC from 日本 2003/04/24 04:23:46

前にバンクーバーにある現地エージェントに、KGICのESLについて質問したら、TESLはいいけどESLはちょっとお勧めできません…と言われて、やめました。ここを読んで、やっぱりやめておいてよかったなあと思いました。  
Res.31 by from バンクーバー 2003/04/24 05:24:15

トロントに新しく出来るようですが、そこはどーなんだろう??  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network