jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】
 

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2669
引き続きUBC、院の通知と寮について
by 梅ぼし from 日本 2003/04/09 02:47:44

合格通知について、ご返答下さった方々ありがとうございました。お手数ではありますが、今後どなたか、Faculty of graduate studiesから通知が来られた方がいらしたら、ご一報下さいませ。こりゃもうしばらく音沙汰なしかなっていう気もしています。まあ肺炎もあるしそれでいいのかと、どこか消極的だったりもするのですが。
それから以前お聞きしたst johnsに一応今日応募済ませました。寮についてお教えくださった皆さんありがとうございます。入れればいいんですが・・。わたしの専攻はランドスケープでfaculty of agricultural sciences内にあります。同じように農および自然科学系かデザイン系(どちらもかぶる分野なので)の方いらしたら、他の大学の方でも情報交換しましょう。それでは又何かありましたらよろしくお願いします。


Res.1 by Arabu from バンクーバー 2003/04/09 12:57:14

私の場合(院生です)....はじめ所属するはずの学部の方からの入学認可?がきて、次にFaculty of Graduate studiesから大学入学への正式な許可がでました。どうやら2段階あるのかな?と思いました。

Faculty of Graduate studiesからは大学案内の冊子がはいっていていました。そのなかに、入学許可されたけどどうするの?YesかNoか丸つけて送り返せ、というようなカードが着いています。確か入学の3ヶ月まえぐらいです。  
Res.2 by Arabu from バンクーバー 2003/04/09 13:17:12

あと、正式な許可書も入ってます(大学案内冊子だけでなく!)。学籍番号とかもそれにのってます。Minimum expected duration of programが何年、とかいてあるので、それによって学生ビザの年数が決まるはずです。  
Res.3 by 梅ぼし from 日本 2003/04/09 18:06:47

ありがとうございます。
その通知はいつごろ届きましたでしょうか?5月末にはカナダに行く予定だったのでビザが取りたいのですが・・。最初は3月中旬って行って来たんですけど、最近は「あとにして」って言われてます。  
Res.4 by Arabu from バンクーバー 2003/04/09 21:18:59

私は1月入学だったんですけど、9月の30日あたりに直接とりに行った(私の場合こちらにもうきていたので)覚えがあります。もしarabitree@yahoo.co.jpにメールいただければ、学内ですし聞きに行ってもいいですよ。郵送したかどうかの気休め程度にしかならないとおもいますけど。  
Res.5 by 梅ぼし from 日本 2003/04/10 19:59:48

わざわざご親切にどうもありがとうございます。お願いしようかと思ってメールを開けた今、教授からずっと前送ったやつの返信メールが来てて来週以内には発送されるようなことが書いてあったのでちょっとまた待ってみようかと思います。それと同時に肺炎が機内感染したとかいうニュース。もう身動き取れないって感じですよ・・。一度現地にいってしまえばどこにいてもそんなに変わりないんだろうけど動くのは控えたい気分。
どうもありがとうございました。また届かなかったら何か言い出すかもしれませんが・・。
 
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network