jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2661
UBCの合格通知
by 梅ぼし from 日本 2003/04/06 21:03:54

こんにちは、UBCの大学院から合格の連絡をメールでもらい、学部から通知もきたのに肝心のビザ取るための合格通知がFaculty of graduate studiesってところからずっと来ないままです。大学院に行かれた方あるいは行かれる予定の方で、いつぐらいに通知が来るかご存知でしたらお教え下さい。3月中旬には送ると最初は言ってたのに来ないので、さんざん大学にはメールしたんですが、返事がないか、「わたしたちはやることがたくさんあってあなたのことまで今は出来ない」っていう返事が来ました。がっかりしたしいい加減すぎると思ったけどせっかちは嫌われるようですね、カナダでは。しかしいろいろやることがあって5月には渡航の予定で準備してきたから、正直困ってます。どなたかご存知でしたら教えてください。

Res.1 by mj from ON 2003/04/07 17:14:38

合格おめでとうございます。文面をみると、Eメールでのやりとりをしてらっしゃるようにみえますが、電話をして確認するのが良いような気がします。私はgraduate schoolではないのですが、second degreeとして数校にアプライしています。応対する相手によって返事は様様でしたので、いろいろと大変でしたが、やっとすべての書類を提出して、今は返事待ちの状況です。本当は直接出向いて話すのが一番なのでしょうが、状況からして、電話してあなたの状況を伝えて、お願いするしかないでしょう。相手の名前を聞くのを忘れずに。  
Res.2 by 院生 from 無回答 2003/04/07 18:53:18

合格おめでとうございます。
FOGSは、先月までのストライキの影響もあって、かなり慌しくはしているようです。知り合いは、問い合わせたらあと2週間くらい、と言われたそうですが。
あまり参考にならない意見でごめんなさい。  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network