jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2657
肺炎についての情報ください!おねがいします!
by あずさ from 日本 2003/04/06 09:04:00

最近世界で流行っている肺炎(SARS)について、バンクーバーの現状を教えてください!4月中旬からそちらに一ヶ月短期語学留学の予定ですが、6月から就職することが決まっているということもあり取り消すかどうか迷っています。学校に通うのですが、みなさんマスク等をつけて勉強しているのでしょうか?日本では中国や香港等の情報が主で、カナダについてもトロントの情報が多いので、バンクーバーの様子がわからず困っています。みなさんお忙しいとは思いますが、ぜひよろしくおねがいします!

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2003/04/06 10:05:49

トロントではSARSが見つかったみたいですね。でもバンクーバーで見つかったって話は聞かないですね。詳しい場所は分からないけど、BC州のどこかで見つかったとか。信憑性は
ありませんが。ただセンシティブになってる人が多いみたいです。友達の友達がバスに乗ってるとき、乗客の1人が風邪ひいてたらしく、せきをずっとしてたら、周りの乗客達が怒鳴って
そのせきをしてた人をむりやりバスから下ろしちゃったみたいです。あと空港では検査がきびしいって聞いたけど。そのくらいかな。そこまで心配する必要はないですよ。バンクーバーの生活を1カ月満喫できるといいですね。  
Res.2 by わつこ from バンクーバー 2003/04/06 10:26:05

私は、シーバス、バス等使ってますが、まだマスクをしてる人を見たことありません。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2003/04/06 10:44:11

昨日モールに行きました。週末なので人が多かったけど、マスクしてる人は1回だけ見ました。目立ってました。  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network