jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】
 

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2650
バーナビーってどんなところ?
by コジコジ from 日本 2003/04/05 05:54:22

今度ホームステイするんですがネットで検索してもあまり情報がないのでちょっと不安です。今住んでいる方、もしくは住んでいた方など些細な情報でいいのでなんでも教えてください。(よく使うお店、バスの運行具合、遊ぶところなど)

Res.1 by メトロタウン from Burnaby 2003/04/06 12:54:07

バーナビーといっても広いので・・・
具体的にどの辺りにステイするのですか?
私はメトロタウンの近くに住んでいますが、大きなショッピングモールもあるし、バスも沢山走っているのでとても便利ですよ。  
Res.2 by コジコジ from 無回答 2003/04/06 19:24:19

smith aveにステイ先があります。  
Res.3 by メトロタウン from Burnaby 2003/04/06 22:10:44

その辺りにはセントラルパークという公園があってテニス場もあります。以前その近くでステイしていた事がありますが、いい所ですよ。特に夏は天気がいい日は散歩しながらメトロタウンまで歩いた事もあります。Smith Ave.のどの辺かにもよりますがセントラルパークに近ければ交通の便も問題ないと思います。楽しいホームステイになるといいですね。  
Res.4 by コジコジ from 日本 2003/04/08 03:26:40

環境良さそうで安心しました.もう一つ質問があるんですが、バーナビーにはコインランドリーやネットカフェなどの便利なお店はありますか?ホームステイしていた時に一週間に一度しか洗濯させてもらえなかったとか言う友達もいて結構不安なんです。あと学校のパソコンはいつも人が使っていて順番待ちしなくてはいけないとかいう噂も聞いたことがあって不便なんであれば教えてもらえますか?  
Res.5 by メトロタウン from Burnaby 2003/04/08 12:17:48

バーナビーのどの辺りにコインランドリーがあるのかはちょっとわかりません。ホームステイ先の人と相談してみては?コジコジさんは女性ですか?下着以外は一週間に一度の洗濯でも大丈夫なのではないかしら?

インターネットですが、メトロタウンの図書館で無料でできます。でも図書館の貸し出しカードを作って、其のカードのナンバーをサインアップ(使いたい時間を前もって予約しなければなりません)の時に記入する必要があります。図書館は無料でインターネットが使えますが日本語でメールとかは書けません。お金を払っても良いのならチャプターズ(これもメトロタウン)で$2/30分ぐらいです。学校がDTにあるのなら留学センター等でも無料でインターネットが使えますよ。(もちろん順番待ちはあるでしょうが)

カナダは初めてですか?不安になる気持ちわかります。でもそんなに心配しなくても大丈夫ですよ。学校で友達作って色々情報交換してください。バーナビー(メトロタウン周辺)の事でしたら私の知っている範囲で教える事はできますので、また何かあったら聞いてください。  
Res.6 by コジコジ from 日本 2003/04/08 23:07:43

ありがとうございます。初めてのカナダなので妙に緊張して色々と考えてしまうことが多かったのですが、なるようにしかならないので、たくさん友達を作って満喫してこようと思います!  
Res.7 by はな from 日本 2003/04/14 17:09:15

私もバーナビーなんですよ〜。
広いんですね。知らなかったです(汗;  
Res.8 by Capper from バンクーバー 2003/04/16 00:50:08

僕もバーナビーです(^。^)。
といっても、メトロタウンとは反対側のHastingSt.近辺ですが。
メトロタウン付近は、高台で眺めがいいですよね〜。
最初はメトロタウン近辺に住もうと考えてたんですけど、家賃安くしてもらえたのでHastingの方にしちゃいました♪

うわさではセントラルパーク近辺は治安は良いけど、Joyce駅付近になると、若干治安が悪くなるって聞いたんですけど、本当なんですか?  
Res.9 by コジコジ from バーナビー 2003/04/17 21:05:25

スカトレはジョイス駅使ってますよ。全然治安いいっていうか、夜出歩かなかったら大丈夫だと思います。明日はイースターフライデーで学校休みだーダウンタウンで飲んできまーす。    
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network