jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】
 

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2635
ワーホリビザから学生ビザに変える場合・・・
by くみ from 日本 2003/04/02 08:11:03

こんにちは。
私は今年の秋からバンクーバーにワーホリのビザで行く予定です。半年間語学学校で勉強して、その後にコミュニティーカレッジか、大学へ進学したいと思っています。
そこで、皆さんに質問です。
ワーホリから学生ビザに変えるのって、簡単にカナダでできるものなのでしょうか??
お暇な方・・・是非教えて下さいネ☆
宜しくお願いします!

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2003/04/02 15:49:42

学生ビザはカナダ国外でしか申請できません。本当です。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2003/04/03 00:28:11

勉強したいのなら最初から学生ビザで来た方が良いです。勿体ない。  
Res.3 by くみ from 日本 2003/04/03 06:15:35

回答ありがとうございます!(^-^)
学生ビザへはカナダでは変更できないんですね〜?!知らなかった・・・。やはり学生ビザで入る方がいいんですね。
ワーホリのビザで入ろうと思ったのは、私が今社会人で手続きに時間をなかなか割けないという事と、語学学校を現地で体験レッスンなどをしてから決めたかったという事と、ファームステイをしてみたかった・・・と思ったからです。でも本来の目的は大学進学!やはり学生ビザで入った方がいいんですかね〜。悩みます。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2003/04/03 06:58:01

手続きにはそんなに時間掛りませんよ。

学校の申し込みはネット上でも出来るし、まとまった書類が揃えばカナダ大使館に提出するだけですから。無料で代行してくれる所もあるみたいですよ。  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network