jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】
 

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2633
肺炎は大丈夫??
by 無回答 from 日本 2003/04/02 06:02:56

今日、日本のニュースで例の原因不明の肺炎のことを耳にしました。オンタリオ州だけでも124人の感染者が出てるそうで…。今週末からトロントに行くのですが、かなり心配です。トロントの人達はみんなマスクしてるんですか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2003/04/02 10:04:03

SARS本当に怖いです。空気感染する疑いもあるようですし飛行機に乗ること自体が怖いです。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2003/04/02 19:06:47

確かに怖いですね。でも、今日の新聞によると普通のfluよりも感染しにくいそうですよ。 causeなどわかっていないし、感染したら死亡しやすいことなどで騒いでますが、まだ今の時点だとfluの死亡率の方が上みたいです。  
Res.3 by nichname from 無回答 2003/04/13 10:35:15

トロントでSARSで死亡した13名の殆どは老人で、以前からなんらかの病気持ちで病弱な方ばかりだとニュースで聞きました。普通に健康な人で、SARSにかかっても、早期発見だと回復するんじゃないかな?

手を良く洗うなどで感染防止を防ぐことが一番いいのではないでしょうか?感染がそんなに怖い人は、洗っていない手で、目をこするとか、物を食べるとかに気をつければ大丈夫だと思うよ。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2003/04/16 17:52:43


危険です!危険です!

今は、危険と思われる所は避けた方が無難です!

昨日のニュースによると、香港で新たにSARSで死んだ人たち9人の内4〜5人は、30代〜40代で病歴が全く無い健康そのものだった人たちだった。

このことから、老人や病弱の人達だけが、死んでいるという間違った認識は、とても危険です。

此処BC州では未だ正式には感染者が認定されていないけれど、人々は、戦々恐々として予防に努めています。
マスクなどは、早い時期に売り切れ状態が続いています。
中国系Canadianも多いので意識は緊迫しています。

生活の場を選べない人達は、仕方ないとしても、選べるのなら、CANADA特に、オンタリオは避けて然るべきでしょう。

どうしても避けられないのなら、手洗いや嗽は数多くするべきでしょうね。

あなたが感染の媒体にならないとも限らないから・・・  
Res.5 by 無回答 from Canada 2003/04/16 18:40:51

ねぇ、そうやって煽るの止めたら?

そうでも無いよ。トロントのどの辺りに住むの?  
Res.6 by nickname from 無回答 2003/04/18 22:15:15

人民日報日本版からの引用です。

――どういう人がSARSにかかりやすいかについて、医学専門家による研究結果は現在出ているか。また死亡の確率が高いのはどういう人か。

すでにSARSの死亡例について分析されている。原因の一つとして、早い時期に発病した患者は十分に注意されていなかったため、病院に行った時にはすでに病状が悪化していたことが挙げられる。最も多いのは、比較的高齢の心臓病や糖尿病などの患者がSARSに感染後、死亡したケースだ。SARS発病時に複数の病気が併発した場合、死亡の確率が高くなる。しかし、SARS患者の大部分については良好な治療効果が出ており、短期間で回復、退院している。

http://fpj.peopledaily.com.cn/2003/04/08/jp20030408_27760.html
 
Res.7 by アドバイス from トロント 2003/04/19 05:34:01

トロントダウンタウン周辺に住んでいますが、マスクをしている人なんて見かけません。生活は平常のままです。感染者が発生しているのは、トロント郊外の香港系移民が多く住む新興住宅地のような新しいエリアです。
手洗いうがいをこころがけ、その地域には当分行かないことで(普段から行きませんが)、自分なりの予防をしています。

いつもの生活です。  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network