jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】
 

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2625
PLIのレベルって?
by 留学前 from 日本 2003/03/31 21:26:20

PLIに通いたいと思っています。
この学校のレベル分けについて質問ですが
レベル8、7の方って、具体的にどのくらい
英語ができる人ですか?
やっぱり、ネイティブ並みの会話力を持っているのでしょうか?

勿論、私はそんなクラスに入れる程の英語力は到底もっていないのですが、ここの学校は、入学するにも中級以上の英語力がないとついていけないと聞きました。そして、私もいつかそのレベル(8、7)にいくことを目標としています。
参考までに、どなたか教えて下さい。


Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2003/04/01 19:26:49

PLIはすごくいい学校ですよ。でもにゅうがくするにも中級以上の英語力がいるってことはまずないですよ。PLIは、英語初心者の学校ですよ。LEVEL7,8でもネイティブとは
ほどとういんじゃないかな。みんなある程度
LEVELがあがると違う学校にいきますよ。
あとここのLEVEL5,6でもアドヴァンストはいえないですよ。でもいい学校ってことには変わりはないんで、お勧めです。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2003/04/05 01:07:28

PLIはすこしテストが良ければレベル6ぐらいに行けますよ。どこの学校もそうですが、良し悪しは先生次第だと思います。また、最初の月は授業の選択の余地がないですからね。ある程度基礎があり会話を伸ばしたいならお薦めしますが、初心者にはどうでしょう。レベル7,8を目指すのならば、単語力、文法もある程度必要でしょうし。初めは宿題も沢山出る厳しいところを選んだらいかがでしょうか。  
Res.3 by 英治 from 日本 2003/04/05 05:22:55

俺はこの学校が厳しいと聞いたのでここにしようとおもってたんですが・・・。
PLIって、厳しいと評判だと思っていたのですが、実際は違うんですか?  
Res.4 by RES1 from バンクーバー 2003/04/05 06:00:10

僕がPLI行ってたのは4年も前だから今はどうか知らないけど、PLIはLEVELが8段階ありますよね、僕は当時1でしたけど、ハローとかしかいえなかったけど毎日楽しくやってたし、直ぐにLEVELもあがっていきました。ぼくのPLI当時の友達もPLIが勉強厳しかったって言う人はいなかったかな。でもこの学校はみんな口そろえていい学校だっていいます。LEVEL7,8はNATIVE並ですかって質問ですが僕はLEVEL7,8まで
いったわけじゃないけど、それはないと思います。僕は今大学にいってますが、それでもNATIVEにはほど遠いし、本当に英語は難しいって感じます。本当の英語力って意味ではLEVEL5,6でも、中級、もしくは初級じゃないでしょうか。でも、どの学校選ぼうが、あとは自分次第なんで頑張って下さい。  
Res.5 by ひろ from 日本 2003/04/05 17:10:00

トピズレして大変に申し訳ないのですが・・・。
授業は厳しくないのに、週20時間てちょっと足りない気がするのですが、実際にはどうですか??30時間は少し多い気もしますし・・・。
個人にも因ると思いますが・・・、授業時間は20時間で足りますか??  
Res.6 by 元ESL生徒 from バンクーバー 2003/04/06 13:11:20

私はこの学校へ通った事はありませんので授業内容に関しては何もコメントできません。しかし、以前ESLでの日本人カウンセラーの仕事を探していた時にこの学校へ問い合わせをした際、人事担当(もしかしたらただのセクレタリーだったのかもしれませんが)の人から「私達は日本人や他のアジア人の生徒にはうんざりしてるのよ。ましてや一緒に働くのは御免だわ」という信じられない言葉を言われました。かなりショックでした。授業内容やレベルが高くても、こういうスタッフがいる学校へは個人的には行きたくないと思いました。  
Res.7 by 春夫 from 無回答 2003/05/24 06:47:52

今度、バンクーバーへ留学をする予定ですが、この学校は州立ですか?突然の質問ですいませんが。。。不安になりまして・・・  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2003/05/24 06:57:34

ここは確か私立のはずですよ。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2003/05/24 07:01:57

州立!????

んなハズがない!  
Res.10 by kei from 無回答 2003/05/24 16:55:55

PLI通っていたよ。5ヶ月間ほどだけどね。
ちなみにレベルは5Bだった(あまり真面目じゃなかったから変動なし)
レベル7−8は、アジア人では殆どいません。大体ヨーロッパから来た学生が多かったように思います。私の日本人の友人や韓国人の友人の多くはレベル5−6でしたが、その友人たちのTOEICのスコアは680−800点ぐらい。
レベル7−8だとTOEICで900点近くになるのでは?
ただ、レベル6以上になると、殆どの留学生は専門学校などに通いはじめるので、かなり数は少ないと思いますよ。
あと、別に中級以上でなくても入学できます。

あと、カナダでの初めての留学先としてPLIは個人的にあまり適当でないと思うのですが...むしろセカンドスクールとしては適当かもしれません。

 
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2003/05/25 00:23:11

RES6さんへ
私も以前この学校に通ってましたが、確かにPLIは白人主義(?!)の学校だと思いました。スタッフ・受付・先生ほぼ全てが白人です。ビジネスクラスで白人社会について話し合ったときに、どうしてこの学校はアジア系カナディアンの先生がいないのかと質問しました。先生も、この学校は白人主義かもと言ってましたけど。

 あとは生徒へのサービス・扱いが悪いです。クラスルーム内では飲食禁止なため、ラウンジへ行くしかないのですがラウンジが狭すぎて座れません。でもスタッフは個室で悠々と座ってるところを見ると、納得がいきません。エージェントを通してのディスカウント、宣伝をしなくても生徒が集まってくる学校のオゴリでしょうか。  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2003/05/26 15:49:01

確かに休み時間はラウンジの席の奪い合いになっているよねPLI...
他の学校だったら休憩時間も教室が空いているから便利なのに、PLIは狭いよな。
正直言って、かなり態度はスノビーだわ。
まあ、教える内容や先生の質は平均程度だし、PCも英語以外で使用できるし、WINDOWS XPを導入しているESLは少なくてPCの環境は良いけど、学費を考えるとあまり良い学校ではないね  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network