jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2608
おすすめ!!の語学学校ありませんか??
by pinochi from 日本 2003/03/27 18:56:14

この夏からバンクーバーの語学学校に行く予定です。
サイトなどで調べて評判のいい学校をみても、最終的にここ!っていう一つに絞る決め手になる情報がありません。
自分の通っていた学校のいいところ、できれば悪かったところも書いていただけると参考になります。
なんでもいいので、よろしくおねがいします★

Res.1 by お茶漬け from 日本 2003/03/28 14:00:28

バンクーバーより田舎のほうが本当にカナダのよさがよくわかりますよ。私は、バンクーバーから飛行機で50分のカムループスの語学学校に通っていました。カムループス インターナショナル カレッジです。日本人も少なくて、アットホームな学校でしたよ。物価も安いし。
www.kicollege.com/japanese
をみたら。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2003/03/28 16:33:13

カムループスは最悪です。なーーーーーーーーんにもないし、学校は日本人多いし。  
Res.3 by スパ from バンクーバー 2003/03/29 15:15:50

3人までの少人数制で放課後フリーカンバセーションクラス。先生は航空会社のキャプテンで真剣に喋らせます。ESLのほとんどの学校は日本人だらけで日本語を喋ってるだけ。ここは徹底的に母国語禁止。4週間の短期プラン〜
http://user.jpcanada.com/user/a_spartaju.html
このESLの名前はAースパルタ塾です。
初めの1,2ヶ月はここに通ってその後現地で探すのがおすすめです。  
Res.4 by お茶漬け from 日本 2003/03/31 13:56:09

私がいた頃は日本人は少なくてよかったですよ。私のクラスはたった一人でした。まじめに勉強する人には最適の学校でした。バンクーバーのように遊ぶところがあまりないから、本来のカナダ生活を味わえました。アウトドアスポーツをたくさんしてきました。無回答さんはいつ学校に行ってたんですか  
Res.5 by peno from 日本 2003/04/10 02:05:48

ふむふむ
なんだか運や時期もありそうですね??
いわゆる老舗の学校がいんじゃないか?っていうすすめもあるんですけど、どうかな?

Res.6 by 5ヶ月目 from バンクーバー 2003/04/10 21:20:23

私も来る前に色々情報を集めて学校探しをしていましたが、私の個人的な意見ですが、ESLは一般的に良いと言われているところであれば同じような感じだと思いますよ。ある程度の規模の評判の良いところであれば、あとは自分次第ですかね。性格と目的によると思います。私は他国の学生との交流が好きなので、日本人の少ない、比較的活発な生徒の多い国際色豊かな学校で楽しんでいますが、そういう環境があまり得意ではない日本人の友人は”アットホーム”と呼ばれる小規模でアジア人の多い学校を選んでました。あとは今の英語レベルと英語を勉強してどのように使うかによるでしょうね。コミュニケーションが取れない段階だと他国の生徒ばかりの環境では心細いという人もいるでしょうし、英語力の”ここ”を伸ばしたいという具体的な目標があるのであれば、そこに力をいれている学校にいくのが良いでしょうし。
自分の性格と目的をエージェントに話して、学校を紹介してもらい、できるのであればこちらに来て何校か見学してから決めるのをお勧めします。最後にここだと決められるのは自分の目で確かめた時だと思いますよ。頑張ってください。  
Res.7 by Calgary from 無回答 2003/04/15 14:23:12

pinochiさんはバンクーバーの語学学校へ留学を考えているようですが、カルガリーを候補地に考えた事はありますか?もしも、カルガリーに興味が少しでもありましたら、お返事を下さい。  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network