jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】
 

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2604
引き続きUBCの寮と語学学校について教えてください
by 梅ぼし from 日本 2003/03/27 05:09:24

昨日の寮についてご返答くださった方、ありがとうございました。無回答さんにありましたStJohn’s collegeなんですが、一応書類を作成しています。入寮審査があるということですが審査は厳しいのでしょうか?また、応募しても返答にはやはり時間がかかるのでしょうか。ご存知でしたらお教え下さい。また、もしStJohn’s collegeに住まわれたことがある方がいらしたら雰囲気などもどなたか教えてくださいませ。
それから、UBCに進学するとなると入学前の語学学校は付属のほうがいいのでしょうか?ご存知でしたらお教え下さい。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2003/03/27 09:24:51

昨日レスした者です。St John 住んでました。できたばかりで、結構綺麗ですよ。審査は形だけだと思います。書類に不備がなく、空きがあれば、必ず入れると思います。今は5ヶ月前ですが、どうですかね。微妙ですね。早めに問い合わせた方がいいと思います。もしかしたらウェイティングになるかもしれません。
部屋の壁は薄いかもしれません。隣や上下の部屋の人の音楽や話し声は結構聞こえます。ただ、これは、他の寮も同じかもしれませんが。
食事は、まあ、それなりです。カフェテリア方式です。
各部屋にインターネット接続のジャックがあって、すぐにインターネットが利用できます。これは便利でしたね。
友人が来たときにも、自分の部屋に泊めることができます。そのための簡易ベッドも貸してくれます。
トータルで考えたら、良いところだったと思います。
ただ、レックビーチ(ヌーディストビーチ)の入り口に一番近いところに建物があるので、夏は、建物近くに、ちょっとラリった人がうろうろしていることがあります。(笑)  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2003/03/27 09:28:02

>UBCに進学するとなると入学前の語学学校は付属のほうがいいのでしょうか?ご存知でしたらお教え下さい。

え、大学院への進学が決まっているんですよね。
語学学校は不要だと思いますが・・・。
耳鳴らし、という意味での語学学校でしょうか?

 
Res.3 by 無回答 from 無回答 2003/03/28 04:23:19

ちなみに何学部に進学されるんですか?(すみません、ちょっとトピックとずれてて。)  
Res.4 by SJC from バンクーバー 2003/03/28 14:16:34

St. John’s ですが、最近は日本人でも審査にとおらなかったという人をちょくちょく見かけます。なぜかみな男性ですが。(女性で落ちたという人は聞いたことないです。)  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network