jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】
 

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2598
UBCの寮の申し込みについて教えてください
by 梅ぼし from 日本 2003/03/26 06:18:41

UBCの大学院に行くことになり、寮を探しています。院卒業生に教えてもらいFairviewに一応申し込みましたがとても待ちが多いとかなんとか言われています。こういう場合、入寮はなかなかできないものでしょうか。また、申し込んでも何の音沙汰もなくメールで問い合わせしても返事がありませんが、登録されると何か連絡があるものでしょうか。
他の学部卒業生には寮は「動物園化」してるから学部生が多いところには入らないほうがいいといわれました。
大学院生で学内で暮らすにはどういうところがいいのでしょうか、また寮が決まらず9月を迎える可能性っていうのもあるのでしょうか。どうぞどなたかお教え下さい。
ちなみにUBCの院にこれから行かれる方もご連絡お待ちしてます。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2003/03/26 09:18:40

St.Johnには申し込みをしなかったのですか?  
Res.2 by ^_^ from バンクーバー 2003/03/26 16:02:06

ウン年前にFairviewに住んでいた元UBC院生です。9月入学なら、まだ待っていていいと思います。私もwaiting listに載せられ、何回も問い合わせをしているうちに遂に入学(9月)2週間前になってしまい、諦めてアパートを探そうと思っていた頃にようやく入寮を許可されたと記憶しています。向こうから連絡が来たのか私が問い合わせをして聞いたのかは忘れてしまいました。問い合わせをしつつ、当面は待ったらどうでしょうか?では、goog luck! ^-^  
Res.3 by Arabu from バンクーバー 2003/03/26 17:39:51

ubcの学生です。

大学の寮には住んだことがないのでそれについてのアドバイスはできないのですが、学外のアパートや家のシェアについて少しかきます

もしも入学一ヶ月または半月ほど前からこちらにくるのであれば、ユースまたはゲージ http://www.conferences.ubc.ca/accommodation_gagetowers.htmという大学の寮にとまって、こちらに来てから決める方法があります。

VancouverSun(新聞 http://homes.canada.com/vancouver/)のClassified >shared accinidation)で値段、場所をきめて直接会い決めることができます。大学まで20分ぐらいでも400ドル前後のものがたくさんあります。

9月からUBCの学生は一ヶ月のバスパスが20ドルになるから、学外に住んでバス通学をして、他の同じ年ぐらいの学生さんと家をシェアするというのも楽しいと思いますよ。それに、8月は人が出ていく時期、9月は人が入ってくる時期ですから、住む場所を見つけるのは難しいことではないように思われます。

もし寮がなかなか決まらなくても、こっちで住むところ探せばいいと言う気持ちで、焦らず待ってみてはどうでしょう。
 
Res.4 by 梅ぼし from 日本 2003/03/26 17:46:47

みなさま早速のご返事ありがとうございました!大変ためになりました。
それからセントジョンズカレッジにも、一応応募しようと思いいま書類を作成中です。審査があるしその審査もいつどれほどやるのか何回聞いても返事がないので、セントジョンズに行けたら嬉しいのですがなんだか先行き未確定です。どなたかあの寮に住まわれたことある方いらっしゃいますか?  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network