jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2593
ESL School 卒業後・・・
by 無回答 from バンクーバー 2003/03/25 19:41:02

もうすぐESLのコースを終了するのですが、日本に帰ってから仕事を探すことを考えて、TOEICのコースをとろうか、ビジネスのコースをとろうか迷っています。ビジネスコース終了のサティフィケートとかって、日本では価値がないんですかね?教えてください。

Res.1 by amy from バンクーバー 2003/03/26 13:40:34

$850ドル(3週間)で一枚のサティフイケートを取得できますよ。日本だけでなく、世界各地で認められて、しかも最も権威のあるサティフイケートです。
もし、興味があるなら、是非メイルか電話で問い合わせてください。
amy@skybus.com
(604)688−9113
Windsor Education Academy  
Res.2 by nao from バンクーバー 2003/03/30 18:37:48

私は日本で人材関係の仕事を5年程していた者ですが、はっきり言ってカナダでのサーティフィケート等の資格は日本では全く通用しませんよ。
TOEICスコアを見る企業はありますが、それはあくまでも目安。たとえTOEIC800点以上あったとしても、ビジネスの経験が無ければ、「で、あなたはうちの会社にどれだけの利益をもたらすことができるの?」と言われておしまいです。
私がアドバイスできる事とすれば、ビジネスでもTOEICでもとにかく何か一つやりぬいて、自分に自信をつける事が大切だと思います。
もし資格を目指すのであれば、その資格を取ることは自分に自信をつけるための手段と考えて下さい。(絶対的なものではありませんよ)  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2003/04/29 13:51:58

Naoさん回答ありがとうございました。再び投稿するのにかなりの時間がたってしまいましたが、もしこの投稿文に気づいて頂けたら嬉しいです。Naoさんのコメントとてもためになりました。それで、Naoさんの話がもう少し聞けたらなと思うのですが…どうでしょうか?  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2003/05/03 17:30:06

私もESLを卒業して、このまま日本に帰っても、遊んできたの?で終わるような気がして、TOEICとその後、TESOL(現在通学中)を取りました。TESOLなんて先生になるためのコースですが、私のレベルではとてもじゃないけど、実際教えれるものじゃないと思いました。クラスメートは全員韓国人で、彼らが言ってることが理解できません。彼らもまた私の発音を時々理解してないみたいです。ちなみに私はとても後悔してます。授業もとてもきついし、テスト、プレゼンと精神的に苦痛です。自分に自信をつけるためにこのコースをとりましたが、どうせならビジネスの方が良かったかもしれないです。  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network