jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2588
高校留学について どなたか情報下さい 
by みほ from バンクーバー 2003/03/21 21:56:33

私はバンクーバーに住むただのお気楽日本人主婦なんですが 親戚の知り合いの子供がこちらに高校留学を考えていて その親戚が私を紹介したらしく情報提供を求めてメールや電話で全く知らない人からの相談が始まりました しかし 私には全くといっていいほど高校留学についての知識がありません こちらのエージェントは高校留学の手続き代行とかもしてくれるのでしょうか? 実際に高校留学中の方 どうやって学校を見つけましたか? または 決めましたか? 日本でガイドブックがあるとか こちらの留学生を受け入れている高校のリストなどどうやって探せばいいか どんな事でもいいですので 情報を下さい   

Res.1 by 無回答 from トロント 2003/03/22 07:47:03

日本のカナダ留学の本に普通にリストが載っています。
私がこっちに高校留学したときは留学機関を通しました。その際は、必ずしもカナダにいけるわけじゃないですが(希望は出せますが他国に派遣になる場合もある)、費用の面で安上がりです。

それにしても全然しらない人から相談を受けるなんて災難ですね。  
Res.2 by みほ from バンクーバー 2003/03/22 13:02:22

Res1さん ありがとうございます まず相手には日本で留学関係の本の購入ですね 私も図書館などでそのような本がないか探してみます   
Res.3 by 無回答 from 無回答 2003/03/25 21:17:46

私立か公立の学校のどちらを希望されているのでしょうか。
私立の学校には比較的インターナショナルの学生が多いので、ESLのクラスが充実しています。また寮のある学校が多いので高校生には勉強にはいい環境になると思います。
私の学校には私立でしたが寮がなかったので、がホームステイを紹介してくれましたが。
私の場合はカナダに語学留学をはじめてから英語力をつけて高校に入りました。
まったく英語ができないのでしたら、1年目は私立にしたりと方法があります。
また、ガーディアンが必要になるのでカナダに保護者になる人がいない場合は私立をお勧めします。学校が保護者を探してくれる場合があります。エージェントを通すのでしたらその辺をよく調べたほうがいいと思いますよ。  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network