jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2575
CSLIについて情報下さい!!
by マユマユ from 日本 2003/03/19 04:04:52

夏休みを利用した2ヶ月間の語学留学を予定しています。CSLIという語学学校を候補に入れているのですが、良い点・悪い点、学校の雰囲気、ESLクラスについて等経験談などありましたらお聞かせ願います。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2003/03/19 08:46:35

学校全体はガヤガヤうるさい。休み時間とか金曜日は特に。ドイツ人とかラテン系は話が止まらないからね。良い点は、スタッフがみんなフレンドリーで、コーヒーとか無料で飲めるし、アクティビティが無料ってこと。2ヶ月の短期で、旅行も兼ねているんだったらオススメかも。日本人は多いけど、その他の国の人も結構いるよ。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2003/03/19 18:46:55

おすすめです。 前に行った学校はアジア人ばっかだったけど、この学校は国際色豊か、っていうかドイツ人が多いです。私のクラスは5割ドイツ人4割日本人、あとは韓国人1人と名前忘れたけどヨーロッパの小さい国の人が何人かいました。

先生方もものすごくフレンドリーで面白い人達ばっかりで授業も楽しいと思います。

あー、戻りたいな〜〜(^^;;)

Res.3 by 無回答 from 日本 2003/03/24 06:37:28

よい点は学校全体がイングリッシュオンリーを心がけていて生徒も守っている人が多いこと。みんながフレンドリーで楽しい!!っていう雰囲気があること。外国の友達ができることです。この学校はまったく英語が話せない、英語に拒否感があるという人、外国に一度もいったことがないという人にオススメだと思います。
私はこの学校に行きましたが、この当時ある程度大学やイングリッシュスピーカーの友人の関係で英語が話せたので、入ったクラスが少しレベルが低かったのが残念でした。私が受付の人にレベルの事を話せばよかったのですが、期間も短かったのでそのクラスで我慢しました。もしもマユマユさんが今、英検2級(当時の私)程度の英語力があり、それを伸ばしたいというのであればも少しアカデミックなところをオススメします。この学校は勉強をする!!という雰囲気のところではありません。私と同じクラスメイトになった社会人の方は、目的が違うからの学校を辞めたい・・・でもお金払っちゃったから・・・と言っていらっしゃいました。私は友人と2人でこの学校に入りましたが友人は海外旅行はじめて人間で、とてもこの学校で楽しんでいました。マユマユさんの目的を考えた学校選びをしてくださいね。  
Res.4 by CSLI student from バンクーバー 2003/05/03 18:42:19

私は今CSLIに通っています。でもこの学校しかしらないので他と比べることは出来ませんがとてもフレンドリーな学校だとおもいます。確かにガンガン勉強っていうかんじではないのかもしれないけど。。先生はみんなテンションが高く明るいです。夏休みを利用してくるにはちょうどいいんじゃないかなって思います☆  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network