jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】
 

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2569
戦争はじまっちゃう??
by komine from 日本 2003/03/17 23:44:58

私は、来月からカナダに行く予定です。戦争はじまっちゃっても危険ではないのでしょうか??カナダに在住の方はどんな心境なのでしょうか?カナダはテロとか心配ないのでしょうか。。。とっても心配です。私のように来月出発予定の方もいらっしゃると思いますが、予定通りいきますか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2003/03/18 00:37:11

日本の方が危ないと思うんですが、、、?  
Res.2 by ss from 日本 2003/03/18 09:18:34

私も来月から留学する予定です。テロの方はそれほど心配してませんがウィルスの方が恐いです。空港での入国審査厳しそうですよね。特にアジア人だし。 
私は一回キャンセルして様子を見ようかと思ってますよ。少しでも不安があるなら戦争が落ち着くまで、ウィルスの結果がわかるまで待ってみるのもいいと思いますが。  
Res.3 by KOMINE from 日本 2003/03/18 09:25:55

キャンセル料発生しませんか?キャンセルの場合、ビザとか再度申請し直し必要なんですよねー???  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2003/03/18 14:06:14

戦争もウィルスも怖くないけど
飛行機が落ちるかもしれないので怖いよ。
毎回遺書を預けてから飛行機にのります。  
Res.5 by 個人的には、 from バンクーバー 2003/03/19 10:16:16

日本にいるよりよっぽど安心。
むしろ日本の両親をこちらに呼びたいくらい。  
Res.6 by 無回答 from 日本 2003/03/19 23:51:49

来月、ワーホリで渡航の予定でしたが、キャンセルしました。状況が落ち着いてからにします。戦争や世界情勢がどうなるかは全くわかりませんので。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2003/03/20 00:12:14

NYテロの時もそうでしたが、日本で騒いでいるわりに、カナダはあっという間に落ち着いた環境に戻っていました。日本の報道姿勢にも問題あるのかもしれませんが、正直言って、カナダはとても安全です。アメリカ全面支持の日本の方がよほど危険です。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2003/03/20 17:39:41

ほんとほんと。わたしも家族をこっちに呼びたいくらい。  
Res.9 by 無回答 from トロント 2003/03/22 12:39:52

今世界の各国で戦争反対のデモをしていますし、ニュースでも常に取り上げられています。無事に来てしまえばなんて事ないのですが、やはり心配ですよね〜。カナダはTVのチャンネルが多い上に、チャンネルごとに内容が分かれていて一日中音楽番組を見る事も出来ます。ですから積極的にニュースを見る意欲が無い限り、世界情勢の情報も得にくいし、特に英語のニュースが分からない人は危機感が無いようです。もし、心配なら時期を見合わせても良いと思います。その方が親御さんも安心するだろうし、自身も心から楽しめるのではないでしょうか。
それから重症急性呼吸器症候群(SARS)は  http://www.tokyo-eiken.go.jp/IDSC/SARS/sars.html  のHP等を見るとカナダは患者数8人中2人死亡しています。いずれもベトナム・ハノイ及び中国の香港へ旅行に行って感染したようです。この病気には潜伏期間があるのでもしかしたらその内日本でも患者が出るかもしれません。いずれも私達個人では防ぎようがないのですが、せめてしっかりと情報収集だけはしたいものです。  
Res.10 by 無回答 from 日本 2003/03/23 05:23:49

今月末から行くんだけど、キャンセルしてる人がいると不安になってきますね。沖縄のツアーなどはやはり旅行会社側がキャンセルしてきてるみたいですよ。不安ですよね!特に飛行機!!  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network