jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2566
バンクーバーの天気について
by ともえ from 日本 2003/03/17 00:55:37

秋から冬に掛けてバンクーバーでの留学を考えています。
バンクーバーは春夏以外は殆ど雨と聞いたのですが・・・。雨ばかりだと、せっかくのカナダなのに、室内に閉じこもりっきりになってしまうんでは??と不安です。
実際どうなんでしょうか?
教えて下さい。御願いします。

Res.1 by 雨は友達 from バンクーバー 2003/03/17 02:12:50

毎年同じとは限らないですが、雨季のシーズンは、10月頃から春5、6月までは続きます。
昨秋や今年の冬はそんなに雨が多いと感じないですね。昨秋の雨無で松茸や茸類がほとんど出回らなかったです。

殆ど雨といっても何ヶ月も降り続くわけではなく、曇りや上天気が混ざるので心配要りません。この雨のお陰で芝生もいつも緑が美しいです。

雨でもみんな出歩きますよ。日本のように雨でハイキングが中止なんてこともありません。雨でも森へ行ったり、海辺を散歩している人は大勢います。
レストランでも外のテラスは雨がかからないように透明ビニールで雨よけを引いていますから、外でも食事が出来ます。

日本の感覚とは違うので、雨を楽しまないとつまらないと思いますが、、、。
雨だからといっていたら何にも出来ませんよ。  
Res.2 by JK from バンクーバー 2003/03/17 08:24:37

1週間雨続きという週もありますが、雨だからと言って、何もできないわけではありません。もちろん晴れの日だってたくさんあるし。秋から冬だったら、外も寒いし、何か大きなことをする!と言ったら、スキースノボーになると思いますが、天気の良い日は、公園を散歩したり、ドライブしたりできます。ともえさんの想像しているほど、雨はひどいものじゃありませんよ。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2003/03/18 14:09:40

雨雨権藤雨権藤  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2003/03/20 13:42:20

確かに雨ですねー。今年は例年と違って今月から雨が降り始めました。友達はたまに夏まで雨が続く年もあるけどもしかしたらそうなるかもって言っていました。でも結局慣れてしまえばなんてことないですよ。自分もめんどくさいからほとんど傘はささないし。  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network