jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2565
バンクーバースクールボードについて教えてください
by マロン from 日本 2003/03/16 19:10:26

はじめて書き込みさせてもらいました。
「バンクーバースクールボード」っていう学校(?)
があることを知り、美容師のコースを10ヶ月で
学べたという留学体験記を見つけました。
しかも、学費がすごく安いらしいのですが。。。
でも、このスクールは専門学校でもなさそな・・・?
ネットで調べたところ、色んな習い事の教室をあちこちで開いているというような紹介がしてあったのですがどういう機関が運営しているのか疑問です。
だれか、このスクールについて詳しいことを知っておられる方おられませんか?
もし、分かればこのスクールに「インテリア」関係の
コースがあるかどうかも知りたいのですが。
よろしくお願いします!

Res.1 by 住民 from バンクーバー 2003/03/16 19:59:59

丁度、2,3日前に各戸に配達されたVSBのプログラムが手元にあるので、簡単に記します。(4月から開講です)
VSBはVan教育委員会と言われているので、市が関係している機関と思います。
希望されているインテリア関係のコースもいろいろありますよ。インテリアといっても間口が広いので何を学ぶか不明ですが、
1年間勉強するのはキャリアコースで9月からのようです。
受講前に説明会の日が設けられているので、説明会に参加したらどうですか。
沢山の情報をここで書くわけにいかないので、webを参考にしてください。
www.vsb-adult-ed.com

何しろ、VSBは市民が簡単に受講できるように朝、昼、夜の時間帯に料理、ヨガ、英語、アートなど、その他たくさん安い費用で受講できます。  
Res.2 by マロン from 日本 2003/03/17 00:26:25

☆ありがとうございます☆
すごく参考になりました。これから、バンクーバーへ留学を考えていて、
語学学校+インテリア関係の勉強がしたいと思っているのですが、
どこも授業料が高くて・・・。VSBにインテリアのコースがあればなぁと
思ってたので感激です!インテリアでもコースが色々あるということなので、
紹介いただいたHPで調べてみます!  
Res.3 by VSB from バンクーバー 2003/03/17 00:48:02

Vancouver School Board のコンピュータコースなどを過去に取ったことがあります。確かに安いのはすごく魅力ですが、講師や授業のレベルなどがいまひとつ満足いきませんでした。やはり専門的な学校に比べると、設備などの点でもやや劣るかもしれませんね。(教室などは、普通の高校などの教室を放課後に使わせてもらうケースがほとんどです)
インテリアの、ディプロマなどのコースだともしかしたらもっと内容がいいかもしれませんが...。
気軽に受講するにはすごくいいですよ。私は専門学校に通い始める前に、準備のつもりでコースを取りました。日本人はほとんど見かけませんね。  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network