jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】
 

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2552
ESLの良い学校を教えてください!
by 真剣に悩んでいます! from バンクーバー 2003/03/13 18:34:28

今、真剣に学校について悩んでいます。今ある学校に通っていますが、そこは毎日のように宿題、ミッドタームのテスト、プロジェクト、ファイナルテストと勉強づくめです。確かに宿題は私たちにとって役に立つとは思いますが、私の様に特にこちらで大学進学を考えているわけではなく、ただ流暢に話せるようになりたいだけの私にとって、最近特に本当にこの学校でいいのか?と悩んでいます。で、どなたかグラマーとボキャブラ、スピーキング力にフォーカスを当てている良い学校を知っている方ぜひ教えてください!お願いします!

Res.1 by amy from バンクーバー 2003/03/14 11:23:46

英会話のクラスはどうですか。 リッチモンドでは12年の歴史を持ち、この度、ダウンタウンにも新しいキャンパスを開いたんですが、先生はとてもいいですよ。学費は初めての方は一週間4回無料の授業を受けられ、そのあとは一時間$5ドルです。一ヶ月通ってもわずか$160ドルです。最初は無料だから、一回でも受けてみたらどうですか。

授業時間は月曜日から木曜日の午後4時から6時までです。  
Res.2 by 暇人 from バンクーバー 2003/03/14 18:39:57

アーリントンやレインボーはカンバセーション重視なのでいいのでは?DTにいるのなら、いちど留学センターなどにいくのもいいですよ。利益抜きにいろいろ紹介してくれるとこ知ってますよ。  
Res.3 by 無回答 from 日本 2003/03/14 23:32:31

トピ主さん

私もESLを探しています。あまり宿題やテストが多いとめげてしまいます。

もし良かったら今通っているELSがどこなのか教えてもらえますか?  
Res.4 by 真剣に悩んでいます! from バンクーバー 2003/03/15 19:38:20

U○CのESLです。
確かにいい学校とは評判ですが。。。  
Res.5 by Res.3 from 日本 2003/03/15 20:27:48

トピ主さん、どうもありがとうございます。

U○CのESLは、候補に入れていました…。大学進学が目的でなければ、宿題やテストを大量に出されるのは苦痛なだけです。余裕を持って勉強できなければ、途中で挫折してしまいそうです。もちろん、多少の宿題は必要だとは思いますが、大学の受験予備校のようなスケジュールだと続かないです。グラマーやライティングも必要でしょうけど、適度なゆとりをもちながら英語が流暢に話せるようになった方がいいと思います。日本に戻ったとき、スピーキングが出来ないと恥ずかしい思いをしますからね。かといって、あまり楽過ぎると私の性格だと怠けてしまいます。

私も、どこがいいのか悩みます。  
Res.6 by 真剣に悩んでいます! from バンクーバー 2003/03/15 23:42:04

Res3さん
言い忘れましたが、宿題やプロジェクト等はレベルによって全然違います。上にいけば幾ほど大変です。というのは600というレベルをクリアーすると大学にトフルの点数を提出しなくていいからです。ちなみに600をクリアーするのは至難の業のようです。  
Res.7 by Res.3 from 無回答 2003/03/16 04:56:35

そうなんですか。
じゃあ、私はあまり心配しなくてもいいかも。

トピ主さんは、高いレベルのクラスなんですね。もしかして、600?

 
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network