jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】
 

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2530
お勧め宿泊先教えて下さい!
by 花花 from 日本 2003/03/10 04:27:19

私は、4月末から一年間語学留学をする予定です。
4/28から学校が始まりますが、2日前からホームスティ
で留学生活のスタートをきる予定でいます。
しかし、GWが重なり航空券が高くなる事から、値段を重視させ少し前に入国するつもりです。
ホームスティまでの数日間は、ダウンタウン近くでホテル生活をしようと考えていますが、どなたかお勧めの宿泊先等分かれば、教えて下さい!

Res.1 by 無回答 from 無回答 2003/03/10 05:05:42

ホームステイを早めてもらったら?  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2003/03/10 05:37:10

場所はどこですか?それが分からないとアドバイスしようがないですよ。  
Res.3 by はなはな from 日本 2003/03/10 23:41:58

失礼しました。
場所はCairns,QLDです。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2003/03/11 02:33:11

あのー、ここはJPCANADAですよ。オーストラリアの情報は集まらないと思いますが。  
Res.5 by 花花 from 日本 2003/03/11 05:43:49

大変失礼致しました。
留学先は、トロントです!
ホームスティを早める事も考えていましたが、
学校のカリキュラム終了時期と合わせて、ホームスティの入居者と交換と言う事でした。
それに、早く入りすぎても英語もママならないので、要らぬ不安を抱えてしまう可能性があると言う事で、ホームスティの申請は、ギリギリの入居にしています。  
Res.6 by 無回答 from 日本 2003/03/12 11:04:08

他のトピにも書いたのですが、私はダウンタウンのゲストハウスを利用したことがあります。旦那さんがカナダ人、奥さんが日本人のすごく親切はオーナーさんで、滞在中は色々とお世話になりました。1週間200ドルと安くはありませんが、短期滞在としての条件は最高でした。
HPのアドレスを書いておきます。部屋数が少なくてすぐに満室になってしまうようなので、予約するなら早い方がいいと思います。

http://www.geocities.com/opch3/
 
Res.7 by 無回答 from 無回答 2003/03/14 14:08:16

RES6  桜ですか?  
Res.8 by 無回答 from 日本 2003/03/14 15:22:34

いえいえ、本当に2度ほど利用させてもらいました。トロント滞在の最初に、ダンダスウエストにあるユースホステルを利用したらあまりに汚かったので、ブックネットで情報を得て利用したのが1度目、家の間借りのトラブルで宿無しになった時に助けてもらったのが2度目の利用でした。
ブックネットに情報が出ていたこともあると思いますが、私が利用した時は日本人の滞在者が多かったです。  
Res.9 by 花花 from 日本 2003/03/15 08:35:31

無回答さん、貴重な情報ありがとうございます! ホームページを見た限りでは、短期滞在としては私が希望する条件にも合っているので、早速問い合わせてみようと思います! 
又、何か情報などありましたら、是非とも聞かせてくださいね☆  
Res.10 by Res.6,8 from 日本 2003/03/15 10:29:19

その他では、多くの人が利用するのがホステリングインターナショナル・トロントでしょうか。HIグループは世界中にユースホステルを持つ大手ですので、比較的安心して利用することが出来ると思います。私もアメリカ旅行の時は利用しました。
HI・トロントに関しては、ダウンタウンにありロビーを見に行った感じでは比較的キレイだったので、短期滞在なら悪くないと思います。利用したことはないので、部屋の感じは分かりません。「地球の歩き方」等のガイドブックには必ずと言っていいほど載っていますね。でも、ここも時期によると思いますが予約いっぱいの時が多いみたいです。私も一番最初にここを予約しようとしたら、いっぱいで利用できませんでした。  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network