jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.253
UBCの寮
by るー from 日本 2001/04/22 05:36:06

今秋からUBCの博士課程に留学する予定です。いろいろな人々と知り合いたいので、初めは、寮のような場所に住むつもりでいます。大学院生向けのレジデンスとして、大学側からSt. John’s CollegeとGreen Collegeを紹介されました。こちらの以前の投稿を読んでいましたら、「Green Collegeはスノビッシュ」とのコメントを見つけました。実際のところ、どうなんでしょうか? また、両者の設備・室内備品・食事・行事・住人・まわりの環境などについて、なんでもよいですので、教えていただければ、嬉しいです(特にSt.John’sのほうは、HPにあまり写真が載っていないので、どんな場所か想像できずにいます)。ちなみに、国籍も専攻も様々な人々と知り合え、ソロリティーやフラタ二ティーほど外部の人々に対して閉鎖的ではなく、LANの入っている所に住みたいと考えています。

Res.1 by shima from 日本 2001/04/22 07:45:21

2ヶ月ほど前ですが、似たようなトピックがあり、親切な方々が、ご丁寧な回答をよせられていらっしゃいます。

https://www.jpcanada.com/asp/bbs.asp?bbs=009&from=176&n=5  
Res.2 by るー from 日本 2001/04/22 16:41:44

shimaさん、ありがとうございます。投稿の本文にもちょろっと書きこみましたが、実は、そのトピックの応答は、既に拝見しました。あそこで話題になっていた「Green Collegeはスノビッシュ」という発言が、少し気になったので、投稿しました。それから、そこではあまり話題にならなかった点(設備・食事・住人の専攻や国籍のバラエティーなど)について、実際にUBCで学ばれている方々からもっと情報をいただければ、と思っています。もちろん、直接、両方のcollegeにメールで問い合わせることも考えていますが、それだと、たとえば「LAN入ってますか」「はい」みたいな単純なやりとりになってしまって、そこの雰囲気とか住み心地とか、細かいところはわからないんじゃないかと思って・・・。まぁ、雰囲気とか住み心地なんて人それぞれの感じ方ですから、ここで聞いても、メールで問い合わせるのと大して違わないかもしれませんが、情報が多いにこしたことはないので、何でもご存知のことがあれば教えてください。お願いします。  
Res.3 by 向井問う from むかっ伊藤 2001/04/23 13:28:39

ルーさん、UBCへようこそ。ご専攻はなんですか?

確実なのは寮レジデンスにメールで問い合わせて、日本人学生を紹介してもらうことじゃないでしょうか。

両方ともLANがあって、多国籍で専攻多様、建物は美しいという感じだと思います。

アメリカじゃないのでソロリティとかいっても皆さんぴんとこないんじゃないでしょうか。カナダの大学は英国の影響大ですから、レジデンシャルカレッジ(学寮)の方が発達しています。  
Res.4 by 向かいと鵜 from 無飼い党 2001/04/23 18:57:55

↓すいません、大訂正です。

UBCにもソロリティーやフラタニティはありました。大学院生には関係ないのでまったく知りませんでした。  
Res.5 by るー from 日本 2001/04/24 18:11:58

「むかいとう」さん、どうもありがとうございます。そうですね。住んでいる人たちを紹介してもらうことにします。・・・それにしても気になる「グリーン・ハウスはスノビッシュ」。これは、どういう根拠があって、書かれたんでしょうか。  
Res.6 by るー from 日本 2001/04/24 18:16:07

あ、「グリーン・カレッジ」の間違いでした。細かいけど。  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network