jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2506
ツーリズムが学べる学校について
by ななこ from 日本 2003/03/05 02:59:10

こんにちは。春からバンクーバーで専門学校留学を予定してます。
今のところ、CTCがITBCでかなり迷っていますが、実際にこれらの学校に通われている方がいらっしゃれば、どんな学校か教えていただけますか?
また、他にもこんな学校があるという情報があればおねがいします。
そして、専門学校を卒業して、Diplomaを取得し、60日以内に雇用先を見つければ、1年間のワークビザが発行されるという話を聞いた事があります。YVRのトラベル学校を卒業し、実際にビザが下りて働いている人はいらっしゃいますか?このビザを取りやすい学校などはあるのでしょうか?
今日本にいて、なかなか生の情報が入りにくいため、
どんな小さな事でもいいので、教えてください。お願いします。

Res.1 by kuma from 無回答 2003/03/05 08:37:04

CTCは、由緒ある専門学校らしいけど、建物がボロボロって噂を聞いたことがある。ITBCは、友達が通ってたけど、ツーリズムのコースは、授業内容がしっかりしていて良いって聞いたよ。あと、バンクーバーにTTIっていう学校もあるけど、そこにはツーリズムはないのかなぁ〜?!友達はフライトアテンダントコースを取りに、結構そこに行っていました。専門学校は、現地の留学エージェントに、いろいろ話聞いたほうが良いかもよ。授業料もやっぱり
高いだろうし、口コミだけで決めるのも不安な
気がする。
それともななこさんは、現地の留学エージェント(jpcanada)とかにすでに相談してるのかな?  
Res.2 by ツーリン from 無回答 2003/03/06 10:46:39

TTIにはツーリズムのコースがあります。ただ自分に適したコースを考えて選ばなければ最低3,4ヶ月のコースなので長いです。学校を卒業して、Diplomaを取っても、やはり肝心なのは英語の能力だと思います。また何かあればもう少し詳しい情報などをカキコします。  
Res.3 by ななこ from 日本 2003/03/07 01:28:13

こんばんは。ななこです。いろいろ情報ありがとうございます。そうですね。現地に学校エージェントっていっぱいあるんですよね。
ところで、このホームページのjpcanadaさんにこれらの学校のことや、ワークビザのことについて聞きたいんですが、どのように連絡を取ればいいんでしょうか?この内容は読んでくださってるのでしょうか???そうであれば、アドバイスお願いいたします。  
Res.4 by Jpcanada.com from バンクーバー 2003/03/07 06:58:03

Jpcanadaです。ご興味を持って頂き、ありがとうございます。

Jpcanadaの留学エージェントサービスについては、
以下のページをご覧下さい。

https://www.jpcanada.com/agent/

あるいはメールをschool@jpcanada.comにお送り
いただいても構いません。

ちなみに、ITBCは昨年10月に取材しています。
CTCは来月、TTIは今月取材予定です。
取材した学校レポートについては、以下のページをご利用下さい。

https://www.jpcanada.com/school

Res.5 by ななこ from 日本 2003/03/26 05:44:42

こんにちは。ななこです。今日久しぶりに、こちらの掲示板を見ました。いろいろ情報ありがとうございます。
また引き続き、何か情報がありましたらお願いいたします。  
Res.6 by from トロント 2003/03/28 14:57:20

ななこさん、こんにちは。私の友達がバンクーバーでホテル系(ツーリズムとは少し違うかもしれないけど)の専門学校に通っていました。彼女の場合、見事卒業後ワークビザがとれて、今カナダで働いてますよ。はっきり覚えていないけど、その学校の名前はたしか、バンクーバー??なんとかカレッジだったような。参考になればいいんだけど。  
Res.7 by ななこ from 日本 2003/03/29 08:44:30

こんばんは。ななこです。RES6さんが言ってる学校はVCC(バンクーバーコミュニティーカレッジ)のことでしょうか?確かにあそこは、私の知り合いもビザがもらえて働いてる子がいましたが、ホスピタリティー、ホテル系なんですよね・・・。やっぱり、ツーリズムでは、このビザは難しいのでしょうか。  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network