jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】
 

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2492
エージェントの利用について教えて下さい
by とも from 日本 2003/03/03 21:46:17

半年間の語学留学でホームステイを予定しています。バンクーバーにあるエージェントの利用を考えていますが、各々で様々な利点(授業料割引率やホームステイ費等)があって、どのエージェントが良いか迷っています・・・。学校申し込みとホームステイ申し込みで、エージェントを変えても、大丈夫でしょうか??皆さんはどうされていますか?
また、何かお薦めのエージェントがありましたら、教えて下さい。宜しく御願い致します。

Res.1 by 経験者 from バンクーバー 2003/03/04 08:22:34

エージェントのいくつかは、学校申し込みをしないとホームステイを紹介しないようです。でも、別々に申し込めるところだったら問題はないと思うけど、エージェントをいくつも使うと、わけわからなくなると思う。あと、学校によっては、授業料の割引を認めてないところもあるらしく、なんか割引は怪しい面もある。私が利用したエージェントは、割引率とか適当で、私が分割払いをしたら、当初言われた金額よりも、合計してみると少なかった。ただ、学校と私が利用したエージェントがすごく仲良しだったらしく、何のための授業料?って感じ。かなり適当でビックリ。本当はもっと授業料は安かったんじゃないの??なんて・・・
オススメのエージェントですが、噂に聞くのは、Abroa○ Canadaか○pcanadaかな。  
Res.2 by れい from バンクーバー 2003/03/07 14:46:25

私もやはりJPcanadaかAbroadcanadaが良いと思います。日本人経営だから安心できる。他のところは韓国系ばっかだし。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2003/03/09 12:15:25

エージェントはやっぱり自分のあったところが良いと思うけど、いくつかメールを出して感じが良いところいいと思います。日系のほうが親切かも。個人的はオールイン○がいいかもね。

リストはここ
http://wing.zero.ad.jp/%7Ezbk28156/studentcentre.htm

 
Res.4 by 無回答 from 無回答 2003/03/09 17:54:50

私もはじめ、学校申込みとホームステイ申込みを別々のエージェントでしようかと思いましたが、ちょっと面倒に感じたのでやめました。でも可能だとは思います。
韓国系でも親切な所はありますよ。私の場合ははじめObroad Oanadaと話をしていましたが、対応がよくないと思ったのでやめました。
やはりどこのエージェントに合うかは人それぞれだと思うのでいくつかに話を聞いてみるといいと思いますよ。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2003/03/10 11:28:06

当事者からの申請により削除させていただきました。

Jpcanada.com  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2003/03/13 14:49:00

ホームステイはわかりませんが、学校割引率なんてほとんど変わりません。いろいろ歩き回った結果わかった事ですが・・。日本人を主な顧客としていて(となると現地日系エージェントに限られるのですが)、ちゃんとカウンセリングしてくれるところが良いと思います。  
Res.7 by 評論家 from バンクーバー 2003/03/14 19:07:32

現地エージェントをお勧めします。日本からだと手数料が高いし学校しらないしで、自身で経験済みです。また、下のレスは気にしないほうがいいですよ。ab0oad〜も親切だったし、J0n〜も韓国人オーナーですけど、いわばカナダ人ですし、他は皆さん日本人ばかりです。ちょっとJ0ca〜は、サイトは重いし、事務所いっても、皆あまり、新しいせいか知識不足?社長は愛想悪いし。サイトでしらべるのが良いかと思いますよ。いろいろありますから。  
Res.8 by 評論家 from バンクーバー 2003/03/14 19:10:50

現地エージェントをお勧めします。日本からだと手数料が高いし学校しらないしで、自身で経験済みです。また、下のレスは気にしないほうがいいですよ。ab0oad〜も親切だったし、J0n〜も1回お世話にりましたけど、韓国人オーナーですけど、いわば移民カナダ人ですし、他は皆さん日本人ばかりです。ちょっとJ0ca〜は、サイトは重いし、事務所いっても、皆あまり、新しいせいか知識不足?社長の噂は愛想が悪いとか、あまりいいこと聞きません。サイトでしらべるのが良いかと思いますよ。いろいろありますから。  
Res.9 by 評論家 from バンクーバー 2003/03/14 19:14:11

現地エージェントをお勧めします。日本からだと手数料が高いし学校しらないしで、自身で経験済みです。また、下のレスは気にしないほうがいいですよ。ab0oad〜も親切だったし、J0n〜も1回お世話にりましたけど、韓国人オーナーですけど、いわば移民カナダ人ですし、他は皆さん日本人ばかりです。ちょっとJ0ca〜は、サイトは重いし、事務所いっても、皆あまり、新しいせいか知識不足?社長の噂は愛想が悪いとか、あまりいいこと聞きません。サイトでしらべるのが良いかと思いますよ。いろいろありますから。申し込むなら一緒の方ががいいですよ。割引あるとこあるし、別々だと、申し込み料も余計かかるでしょう。  
Res.10 by とも from 日本 2003/03/15 06:13:38

皆さん本当に有難うございます。とても参考になります。
学校&ホームステイは一緒の申し込み方が良さそうですね。現地エージェントを探して、御願いしようと思います。
有難うございました。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2003/03/17 15:33:40

社長の愛想が悪いとか、新しいから知識不足だとか、全てその人の主観です。そういったレスは気にしないほうがいいよ。ちなみに、このJPCANADAのサイトはこっちでは有名です。日韓エージェント入り乱れて、宣伝工作活動が行なわれている事が(サイトが重いだのといった不満がありながらも)下のレスを見ても分かります。  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network