jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】
 

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2478
学生ビザ申請用紙の書き方
by さき from 日本 2003/02/27 15:30:27

学生ビザの申請用紙の書き方、インターネット上でないでしょうか?もしあれば情報お願いします。私は、英語初心者でして、そういったサイトを見ながらのほうが心強いな、と思って。

Res.1 by MIMI from 日本 2003/02/27 20:11:49

さきさんこんにちは、私も今学生ビザの申請の書類を作成している者です。
私もさきさんのようにそういったサイトがあったらと思いかなり探しましたが、見つけることが出来ませんでした。
私はかなり探してもみあたらないので、きっと人によって書くことが異なるのでそのようなサイトをもし作って万が一申請者が勘違いして違うことを書いて提出してしまって何か問題があるといけないので、そういったサイトはないんではないのかなぁと思い初め自力で辞書で調べたり、部分的な項目にはなりますがいろいろなサイトの自分が聞きたい事が載っている掲示板とかを探したりしました。
その甲斐もあって、今日か明日に申請書を提出できる状態になりました。
私もかなりの英語初心者でしたが出来たのでさきさんにも出来ると思いますから頑張って下さいね!
でも、もし分からない項目があったまたここに書いて頂いたら私のお答えできる範囲で回答書きますよ。きっとこれってどう書くの?っていう部分は私と同じような所だと思うので...。
では、頑張って下さいね!
 
Res.2 by yuusuke from Abbotford 2003/02/27 22:18:05

延長じゃなくて、申請ですよね?ウェブで見つかりませんでしたか?よく見かけたような気がしてましたが。掲示板でも細かい項目の質問は今まで色々ありましたから、過去ログを検索するといいかもしれませんね。私も申請用紙の書き方の経験談をUpしてるので、もしよかったら参考までに。
http://study_in_canada.tripod.co.jp/  
Res.3 by yuusuke from Abbotford 2003/02/27 22:27:11

度々すみません。お話されてるのは申請書自体の書き方ですね、、、申請方法全般の話と勘違いしてました。。。学生ビザの「延長」方法も下のサイトに少し載せてるので、フォームは同じだからそちらを参考に出来るとは思いますが。
以上、念のためコメントしておきます。  
Res.4 by 申請終了 from 無回答 2003/02/28 05:56:38

申請用紙を見ると、戸惑ってしまいますよね。
具体的に分からない部分を書けば、みなさん記入の仕方を教えて下さるのではないでしょうか?
私もなんとか、申請できましたよ。
必要事項の記入漏れがある場合は、返送されるようですが、間違い記入の場合は返送されないようですよ。大使館からのメールに書いてありました。
過去レスにも少し、申請用紙の記入の仕方の?な部分が出てたと思うので参考にしてみたらどうでしょう?
分かることはお答えしますよ!
頑張って下さい!
 
Res.5 by まさ from 日本 2003/02/28 06:45:59

自分も今週ビザの申請しました。自分も申請用紙を始めに見たときはちんぷんかんぷんでしたが、わからないところはすべて大使館にメールで質問しました。ちゃんとすべて回答していただけましたよ。下記ホームページより質問できますよ。

http://www.canadanet.or.jp/i_v/faq.shtml  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network