jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】
 

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2461
大学に行くためには?
by from バンクーバー 2003/02/24 23:02:01

私は今、大学に行きたいと思っています。
まだ、情報を集めていないので何もわからないのですが、TOEFLを230とれば誰でも入れるのでしょうか?他に何か必要なものとかあるのでしょうか?教えてください。

Res.1 by カレン from バンクーバー 2003/02/24 23:46:15

厳しいことを言いますが、基本的な情報くらい自分で探しましょう。本屋に行けば、いくらでも留学関係の書籍がありますね。インターネットでも、多くの情報が集められます。留学には情報収集力と、自己解決能力が必要です。頑張ってください。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2003/02/25 01:20:50

そんな厳しいこと言うなよ。 TOEFL230とれば誰でも入れるよ。 「TOEFL230以上持っている外国人が大学入学を希望した場合には、州立大学はそれを受け入れなければならない。」ってBCは州の規定になってるからね。 他の州のことは知らないけど。 TOEFL230って大変だと思うけど、君ならきっと大丈夫だから頑張って!  
Res.3 by from バンクーバー 2003/02/25 23:27:31

レス1さん、2さん返信ありがとうございます。私なりに友達(ここで大学に通っている)に色々聞き情報を集めているつもりですが、彼らは日本で卒業した学校のスコアが必要だと言うのでその辺が明白で無かったのでお聞きしたいと思っていました。
でも、レス2さんの情報でTOEFLさえがんばれば誰でもいけると言う情報をくださったのでとても助かりました。
TOEFLのスコアを取ってから行きたい大学に出向いて情報をもらうより、取る前から大学に関する情報はしっておくべきなのでしょうね?とにかく返信そして、レス2さんのはげまし、これでがんばる意欲がすごくわいてきました。言葉って重要ですね。私が単純なのかもしれませんが、一つの言葉でかなり人間の意欲や気持ちが変わる事、改めて感じました。本当にありがとうございました、レス2さん。
 
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2003/02/26 01:30:03

お前これ、ネタだろ?
お願いだからネタと言ってくれ。
じゃなかったらせめてその友達とやらに「GPAって何?」って聞いてくれ。  
Res.5 by 関係ないけど。 from バンクーバー 2003/02/26 05:53:34

  RES4さんのコメント見てあれって思った。何についてネタだって言ってるんですか。
 
Res.6 by オレも関係ないけど。 from バンクーバー 2003/02/26 07:55:19

レス2とレス3の会話についてじゃないかな?それともそもそもこのトピ全体のことかな?
もしかしたら我々もそのネタに嵌ってるのかもね。  
Res.7 by 関係ないけれど2 from バンクーバー 2003/02/26 22:01:26

関係ないけれど、GPAって何?  
Res.8 by 関係ないけど from バンクーバー 2003/02/27 06:18:54

GPAとは成績を表すもの。  
Res.9 by こんな匿名の掲示板に関係者なんていないと思うけど、 from 無回答 2003/02/27 07:28:05

「TOEFLさえ頑張れば誰でも大学にいける」ってホント?  
Res.10 by マジで? from バンクーバー 2003/03/01 04:26:27

今UBCに通ってます。
TOEFL230以上の外人なら誰でも入れるなんて初耳です。
それ、ほんとの話ですか?  
Res.11 by 関係ないから from バンクーバー 2003/03/01 06:58:45

知らない。
常識的に考えればそんなことないと思うけど。
でも、トピ主さんがやる気になってるんだからいいんじゃない?  
Res.12 by ありえなくない? from トロント 2003/03/01 10:18:35

TOEFL230の外人は誰でも入れたのか大学に・・・。てことは230ギリだから名門大は無理と決め付けていた私でもMcGillとかSFUとか入れたわけか・・・。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2003/03/01 11:59:58

GPAは関係します。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2003/03/01 17:08:22

SFUに行ってますが、TOEFL以上に
入学にはGPAが関係します。  
Res.15 by 無関係 from バンクーバー 2003/03/02 20:42:16

高校の成績でもGPAってあるの?  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2003/03/03 07:05:02

こっちは高校にもGPAはありますよ。日本の成績では¥大学にもよるけど、4.0以上が入学の目安です。何処の高校でたとか関係ありません。  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network