jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】
 

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2459
日本でビザの更新をしたことがある方!
by ちょこ from バンクーバー 2003/02/24 18:27:54

こんにちは。私はこちらで大学に通っており、日本に4ヶ月ほど帰国するのですが、その間にビザがきれてしまいます。(9月には同じ大学に戻ってきます。)日本のカナダ大使館でビザの更新をしようと思い、問い合わせてはいるのですが、実際にそうされた方はいらっしゃいますか?
ぜひ教えてください、お願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2003/02/25 13:02:17

私も夏休みに日本へ戻るのですが、その間にビザが切れるので、日本へ戻る前にビザをカナダで申請してしまおうと思っています。大学で申請書や成績証明書、レターなどを作ってもらったので、あとは残高証明をとって申請します。日本だとビザ延長は違うんでしょうか。レスになってなかったらすみません。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2003/02/25 15:44:28

日本でだったら、延長では無くて新規の申し込みになりますよね。
カナダにいる内に手続きをされた方が良いです。  
Res.3 by ちょこ from バンクーバー 2003/02/25 18:35:23

レスありがとうございました。カナダで延長の申請をして日本に帰国してしまった場合、ビザはどこで受け取るのでしょうか?カナダにいる誰かに日本まで郵送してもらうとかですか?申請中に帰国すると、再入国できないとCICのウェブに書いてあったのですが・・・。何か情報がありましたら、お願いします。  
Res.4 by from バンクーバー 2003/02/25 21:45:49

そもそもビザは何月までなんですか?カナダの住所に送って貰うようにすれば良いんじゃないかな?日本に帰る為に、住まいを引払ってしまうんなら、信頼出来る友人宅にお願いするとか。また、こちらに戻ってくる頃までに延長ビザを受け取っていれば良いのだから、その事を入国審査の時に申請書のコピー見せて説明すれば良いし。それか、友人に郵便ポストの管理をお願いして、ビザが届いたら日本の住所に書留で送って貰うとか。  
Res.5 by ちょこ from バンクーバー 2003/02/26 14:00:38

?さん、レスありがとうございました。ビザが切れるのは7月31日です。延長の手続きをとってから帰国し、友人に頼んで日本にビザを送ってもらうのがいいかもしれませんね。検討してみます。どうもありがとうございました。  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network