jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】
 

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2446
田舎で勉強したい
by ミドリ from トロント 2003/02/21 22:12:17

今、トロントで語学学校に通っていますが、田舎に行って英語の勉強をしたいと考えています。オススメの場所を知っている方、情報よろしくお願いします。

Res.1 by from バンクーバー 2003/02/22 13:56:40

私は今バンクーバーにいますが、ミドリさんと同じこと考えています。3ヶ月位田舎にこもって、英語の勉強したいなー。
どこがいいんだろう???
ミドリさんはどの辺りをお考えですか?  
Res.2 by ミドリ from トロント 2003/02/27 20:07:54

桜さん、こんにちは。
私も3ヶ月位田舎に行って勉強したいと考えているんです。でも、今、いろいろと調べ始めたところで、まったく決まってないんです・・・  
Res.3 by from バンクーバー 2003/02/28 11:29:41

そっかー。私も思い立ったのはここ最近だけど。
3月下旬には移動したいって思っています。
かなり田舎にいかないと、日本人も少なくならないし。1人も居ないのも困るけど。
適度がいいなー。
だから、私は今結構田舎を検討中です。
あと、なるべくは物価・学校代・ホームスティ代の安いところがいいな。
航空券も調べたりしていますが、日が近くなれば近くなるほど、代金が高くなるので早目に決めないとなーって思っています。
ミドリさんは学生ですか?私はワーホリです。
田舎での暮らし。不安もあると思うけど。
お互い頑張りましょうね!!!

 
Res.4 by 綿菓子 from 日本 2003/02/28 14:01:43

バンクーバーから車で4時間のカムループスはいかがですか?
とてものんびりとした田舎町です。
治安もよいし、物価も安いです。
語学学校もありますよ。日本人少なくて気に入りました。昨年の10月までいました。映画館はありますが、カーボーイの町です。  
Res.5 by 語学だけではなく from 無回答 2003/02/28 17:46:06

血気盛んな(死語?)若者なら、学びたいこと、知りたいこと、やってみたいこと等等たくさんあるでしょうから、そういうことを考えるとちょっと田舎はどうかな...とも思いますが...田舎と一口に言っても、どの程度の田舎のことをおっしゃっているのかなぁ、と思いまして。  
Res.6 by カナダっ子 from 日本 2003/02/28 18:38:52

カルガリーから約1時間西に位置するキャンモアも田舎で素晴らしいですよ。これからの夏なら何でも出来ますよ。学校もあります。エージェントならスカイランドかカナディアンコーディネートシステムズがお勧めですよ。  
Res.7 by ミドリ from トロント 2003/03/22 09:47:20

遅くなりましたが、皆さん情報どうもありがとうございました。
来た当初はあれだけあった英語に対する勉強の意欲も最近は薄れ、かといって、英語の伸びに悩んだり、あせったり、投げやりになってみたりしています。
語学学校をしばらく休んで、ゆっくり過ごしてみたのですが、気分転換になったんだろうか?
私は田舎育ちなので、やはり田舎が恋しい。
先日、トロントから車で1時間くらいの町へ知り合いを訪ねて行った時、決してド田舎ではなかったけれどのんびりしていて、スーパーなどでのちょっとしたお客さんや店員さんの対応などにも暖かさを感じました(トロントとの違いに驚きました)。
今の家は1ヶ月後に出ていく事は決まっているので(つまりトロントから1ヶ月後に出ていく)、早く次の土地を探さないといけないのだけれど、まだ全くしぼれません。
皆さんから教えていただいた土地、本当に興味があるのですが、できればオンタリオ州、トロントから車で数時間でいけるところを検討しています。
なんだかホントにワガママな計画を立てている私ですが、どなたかオススメの土地をご存知の方、(語学学校も)、教えていただけますか。よろしくお願いします。

 
Res.8 by Jpcanada.com from バンクーバー 2003/03/22 11:43:37

>田舎で勉強したい。
>オンタリオ州、トロントから車で数時間

ご要望に近いところがあります。
Jpcanadaからの日本人生徒もいます。
詳細はメールにてお問い合わせください。
school@jpcanada.com

 
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network