jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2442
ロブソンカレッジのTOEIC(夜のコース)について教えて下さい。
by VAN from バンクーバー 2003/02/20 13:53:27

現在TOEICの学校をさがしています。
時間の都合で夜に勉強したいとおもっていますが
ロブソンのTOEICコースで勉強されたことがある方がいましたら授業内容などについて教えてください。
よろしくお願いします。

Res.1 by モービル from バンクーバー 2003/02/21 00:41:31

先生が、その日の授業内容を、組んで、進めていく感じです。リスニング、リーディングのセクションを、大体交互にやっていきますが、どうしても、文法の説明には時間がかかるので、授業時間の配分は結局、リーディングの部分の方が多いと思います。
自分は、その他の学校にも、トライアルに行きましたが、ここが一番合うと思いました。
まず、結構生徒のレベルが高い、刺激になる、
そして、先生が良い、特に、文法に関しての教え方、説明が、論理的で非常に分かりやすい。
そして、そんなに宿題が多くない。
勉強は、やりたい人がやればいいと思っているので、自分には、そのほうが良い。
個人的には、満足度は高いです。先生は重要。  
Res.2 by TOEFL勉強経験者 from バンクーバー 2003/02/21 04:05:32

そのコースを教えている同じ先生にTOEFLを習っていたことがあります。

David 最高ーーーーー!!!!!!!

あの先生に説明してもらえたら何もかもが納得いくのです。あぁ不思議。素晴らしい先生です。

あ、ちなみにTOEIC授業は受けたこと無いのでトピ主さんにはきちんと回答できなくてごめんなさい。とにかくその先生は本当に素晴らしいです。  
Res.3 by VAN from バンクーバー 2003/02/21 10:15:07

ありがとうございます。
私も先生がいいとは聞いていましたが実際に授業をうけられた人から
コメントを聞けてよかったです。  
Res.4 by モービル from バンクーバー 2003/02/21 10:36:15

そうです、Davidです。
彼のTOEIC,TOEFLなどに関係なく、英語に関する教え方、説明は、ほんと素晴らしいです。
トライアル受けれると思いますよ!!  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network