jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2437
トロントについて教えてください。
by 教えてください from バンクーバー 2003/02/18 21:53:37

現在、バンクーバーの学校に通っているのですが、4月からトロントへの移住を考えています。トロントには観光で行った事があるのですが、バンクーバーに比べて都会だな〜と感じたくらいで、ほとんど知識がないので、実際に生活をしている方、またはされていた方にトロントについて教えていただきたいと思います。よろしくお願いします。ちなみにトロントのPLIへ通おうかと思案中です。

Res.1 by 無回答 from 日本 2003/02/19 08:27:27

私はトロントに約1年半ほど住んでいましたが、安全で公共交通機関もよく整備されているので、非常に住みやすい街です。ダウンタウンの大きさも、小さすぎず大きすぎずでいいですよ。あまりトロントに日本人が増えて欲しくはないのですが、正直に言えばお薦めです。
PLIに関しては実際に通ったことはないので詳しいアドバイスは出来ませんが、学校訪問はしたことがあります。
受付の人は親切で、悪い印象はありません。授業は非常に厳しいことで有名です。
あとPLIで印象に残ったのは、アジア人比率が低いことです。学校訪問のあと、エレベーター待ちで生徒たちと少し話しをしましたが、レベルが高くて教室外でも英語を使っているように感じました。授業料は高いですが、それを気にしないのならいい選択ではないでしょうか。
ちなみに、PLIはダウンタウンの便利な場所にありますよ。

Res.2 by ボニー from バンクーバー 2003/02/19 12:36:52

私は以前トロントに住んでいましたが、トロントが大好きです。治安もすごくいいですし。日本人も割合も低いです。が、都会なので日本語のサービスやシステムは整っています(バンクーバーほどではありませんが)。
勉強するにはいい環境だと思います。交通機関も発達してますし。色んな人種の人達がいるので、 楽しいですよ。刺激があって。4月からなら、少しは暖かくなってると思いますし。ただ気温のい変化が激しいので体調にはくれぐれも注意してください。  
Res.3 by 教えてください from バンクーバー 2003/02/19 18:21:54

無回答さん、ボニーさん、情報ありがとうございました。前向きに検討させていただきます。  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network