jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】
 

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2432
Modusという語学学校について
by kirakira from 日本 2003/02/16 19:40:34

Modusというバンクーバーにある語学学校なんですが,実際どうなんでしょう?
雰囲気とか良いところ,悪いところなどなんでもいいので情報下さい。
お願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2003/02/17 07:59:05

今は日本人と韓国人ばかりだから行かない方がいいよ。
エージェントはすすめると思うけどね。
授業もつまんないよ。  
Res.2 by ワーホリ from 日本 2003/02/17 12:52:19

そうなんですか、残念です。これから行くのできになりました。でも自分しだいですよね!  
Res.3 by kirakira from 日本 2003/02/17 18:55:16

私はエージェントにすすめられて,この学校に決めるかどうか迷ってたんです。
やっぱり違う学校にしようかな。
情報提供ありがとうございます。  
Res.4 by 元モ−ダス from バンクーバー 2003/02/17 20:01:40

私は去年この学校に通ってましたがとっても好きでした。先生は熱心なタイプが多いし、日本人と韓国人が多いのはどの語学学校もいっしょですよ。ここはバンクーバーなんですから。ただレベルが上の方だとヨーロッパ人とかもいますしいい刺激になりますよ。文法がある程度理解できている方で会話力を伸ばしたい方、あと生きた英語の表現を学びたい方はおすすめですよ。私はいまだにここで学んだことが大いに役立ってます。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2003/02/18 00:47:37

日本人と韓国人が多いのはどの語学学校もいっしょですよって私の今通ってる学校はあま日本人や韓国人はいないですよ。ちゃんと調べればいい学校はみつかりますよ。
 
Res.6 by yuusuke from バンクーバー 2003/02/18 20:58:55

1,2行のコメントで終わってる個人の感想だけ見て印象を決めるのは危険ですよ。>res2,3
Modusをあえて薦める訳では無いですが、個々の学生は異なる印象、感想を持っています。どこの学校に行っても、そこを「いい学校」と思ってる人、「よくない学校」と思ってる人が必ずいる。先生によって授業の質が異なったり相性が違ったりってのは避けられないですから。だから既に学校を絞ってるとしたら、出来るだけ多くの学生の感想に目を通すのが少しは客観性が高まると思います。
それから学校の質は学生の国籍では無いですよ。要はあなたが何を重視して学校を選ぶかだと思います。日本人・韓国人をどうしても避けたいのなら別の学校の方がいいかも。ただ学校の選択肢はかなり減ります。
私は4ヶ月程Modusに通ってましたが、res4と同じ意見ですが生きた英語の表現・ボキャブラリが増えて金払った分学んだ実感はあります。私のHPに学生の立場としてModusの事もっと詳しく書いているので、よかったらどうぞ。


http://study_in_canada.tripod.co.jp/  
Res.7 by kirakira from 日本 2003/02/19 21:56:51

yuusukeさん,resありがとうございます。
HP見させていただきました。
とても参考になりました。感謝です。
学校については人それぞれですもんね。
できるだけ多くの学生の感想に目を通して,学校を決めたいと思います。
 
Res.8 by from バンクーバー 2003/02/20 16:08:08

Modusに通っていましたが学費払った分学んだ実感はありませんでした。お金がある方ならいいとおもいますが普通に考えたら高いですよ。
現在違う学校に通ってますがけっこう元Modusの人がいますがみんなModusは高くて今思うと内容があまりよくないって言ってます。
どうしても行きたいのでしたら一度トライアル受けてみてはどうですか??  
Res.9 by ワーホリ from バンクーバー 2003/03/16 03:53:43

本当にNOVAかな!ってゆうくらい、日本人凄く多いです。違う学校の子も同じこといってました。クラスに12人いて、10人が日本人です。学校終わると自分次第ですが、結局日本語話してしまったりするので、わざと、違う国の友達と帰るようにしたりしています。一ヶ月だけ行くとかにして、様子みるのをすすめます。半年とか申し込んで後悔してる子いますよ、学費半分しか戻ってこないし。一日体験をいっぱいすべきです。  
Res.10 by ムッ from バンクーバー 2003/03/16 15:47:45

おれもMOUDUSエージェントに勧められたんだけど、違う学校にしました。でもそこは現地のエージェントでかなり信用していたところだから、凄くショックです。ホント自分の目しか信用できないよね。それともここ数ヶ月でModusは格が下がってしまったのでしょうか・・・エージェントの人は現地についてその良さを聞きつけて入る人が多いと聞いたけどね。t  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network