jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2404
LSC−Torontoについて教えてください!
by すずき from 日本 2003/02/10 07:14:47

来月、カナダのLanguage studies Canadaートロント校に通うのですが、どなたかこの学校に行っていた方がいたら感想を聞かせてもらえないでしょうか?お願いします。

Res.1 by 無回答 from トロント 2003/02/11 06:36:30

6ヶ月通学しました。
学校としては良い学校の内の一つだと思います。立地場所も良いですし。但し、夏などには生徒数が600人を超え、一クラス15人が必須となります。アジア系の人は、相手の話が終わるまで良く聞き、それから話というスタンスが主流ですが、「喋るぞー」って気合を入れないとラテン系の方達の独断上となり、つまらない思いをするのでは。生徒数が多い為、生徒からの質問に答え、それに対する応用を教えたりと・・・先生も一生懸命対応してくれているのが実感しますが、話ていない人に質問を振るということは、有るけれども、めったに無い。先生と生徒の間に見えない壁が見えるのは、大きい学校だからと言えばしかたないことなのか?と思う。次回、語学学校へ行くならLSCに行くと思うが、他の小さい学校では先生・生徒が本当に一体となっている学校もある。どちらが良いかは、人間の相性と一緒でなので、あくまで参考までに。  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network