jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2392
専攻と編入について教えてください!!!!!!
by ゆめこ from 日本 2003/02/07 06:36:37

はじめまして。カナダに留学を考えているのですけれども、大学へ直接入るのはむずかしので、カレッジからの編入がよいとききました。私はまだ専攻したいものが絞りきれていないのですが、(国際関係学か平和紛争)それでカレッジへ入ってもその間の2年間で専攻をきめるというのは可能ですか?? 
あと、この分野だと違う州への編入はむずかしいですか?? わたしは初めてで不安もあるので、日本人の先輩方の多いバンクーバーへ行こうと思っていたのですが、その分野ではカールトンや、トロント、ヨークなどのオンタリオ州に多いとわかったので心配です。
どなたかこの専攻をとっていらしゃる方いませんか?? 

Res.1 by 早起きさん from バンクーバー 2003/02/07 06:46:55

直接、大学にメールで何でも聞いてみる事ですね。専攻が決まらないのなら、General Studiesでカレッジに入っても良いでしょうし。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2003/02/07 14:59:30

私も今、大学で迷っているし、専攻も決まっていません。。
でも、カウンセラーの方と話してたときに、専攻が決まってなくても、途中で変えられるよって言われました。(ちなみに、univercityのことしか聞いてないので、COLLEGEからの編入で変更可能かどうかはわかりません。ごめんなさい。)
2年生までは変更可能みたいなことを言っていたので、私はなるべく決めて、後で変えたくなったら変えようと思っています。

あと、みんな、編入する人とか多いけど、願書をだしてunivercityにCHALLENGEしてみるのもいいと思います。
がんばってください!!  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network