jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】
 

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2386
ケベックのTVは英語?フレンチ?
by かおる from 日本 2003/02/05 10:40:05

私は、英語を勉強するため、ケベックに行こうと思っているのですが、ケベックはフランス語を使う人が多いんですよね?
テレビやラジオも英語よりフランス語の番組が多いのでしょうか?
新聞や雑誌などはどうですか?
ケベックに住んでいる方からのお返事をお待ちしています。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2003/02/06 05:16:44

ホテルでも普通の家庭でも、ほとんどがフランス語で、2局が英語放送ありますが、電波が悪いことも多いです。  
Res.2 by びんすけ from 無回答 2003/02/06 05:51:52

行かれるのはケベック州のどこですか?モントリオールであればバイリンガルが多いので英語はよく聞くでしょう。でも、その他の都市はフレンチしか話せない人は多いでしょう。TVは(何処の都市も)RES1さんの言っている様にほぼフレンチです。私の知り合いのケベコワは英語を話しますが、その息子達はほとんど話しません。モントリオールより少し郊外に住んでいます。  
Res.3 by おね from モントリオール 2003/02/06 06:07:35

かおりさん、はじめまして。
私はケベック州のモントリオールに住んでおりますが、フランス語が話せないのでテレビもラジオも英語です。
ラジオについてはあまり知りませんが、テレビのチャンネルは半分くらい英語です。

 
Res.4 by おね from モントリオール 2003/02/06 06:10:02

かおるさんですね。
ごめんなさい、お名前を間違えてしまいました。  
Res.5 by AKI from バンクーバー 2003/02/07 00:30:11

みなさま、貴重なお話ありがとうございます。
まだ、ハッキリと場所は決めていないんです。
英語を学ぶのならバンクーバーが良いと、よく言われますが、モントリオールに行ってみたくなりました。
よく考えてみます。ありがとうございました。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2003/02/07 07:46:38

ケベック州でもモントリオールは英語を話す人がとびきり多い地域なので、一歩郊外になると、フランス語圏になります。ケベックシティも同じで、英語を勉強するためなら、最初からケベックは選択しない方がいいでしょう。
モントリオールもつたない英語を話す人を含めて英語を話す人は多いけど、母国語はフランス語です。  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network