jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】
 

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2381
本当のところは?
by みさき from 日本 2003/02/04 01:04:07

PGICは英語オンリーというポリシーでまじめに勉強できるとどこのエージェントにも薦められるのですが、実際通っていた方がいたら、現地の評判など教えてください。
あと、おすすめの現地のエージェント会社あったら教えてください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2003/02/05 04:12:54

 良いかどうかは先生によります。
 ディオン,トーマス,ともに香港系の先生なんかはすごくポイントをつかんで教えてくれるので人気です。
 つまらない先生は死ぬほどつまらない。学校としては良い方だと思う。
 モニカってスーパーバイザーはちゃんと理由があれば対応してくれるし。
   
Res.2 by みさき from 日本 2003/02/05 04:29:25

回答ありがとうございます。やはりどこの学校も先生によるんですね。。ちなみに英語オンリーは皆真面目に守っているんですか??生徒の熱心度は高いのですか?私は真面目に勉強して語学力をあげたいのですが、自分をこいこまないと流されてしまいそうで。。それで日本人の少ない学校にするか、日本人の多い学校(PGICは韓国と日本がかなり多いんですよね?)で英語オンリーの厳しいところにいこうか迷っています。でも結局はどこの語学学校でも自分次第なんだろうけど。アドバイスあったらお願いします。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2003/02/05 08:19:16


英語オンリーの厳しいところだと
オンタリオ州のクイーンズ大学付属のESL、
ニューブランズウィック大学付属のESLが完全に英語オンリーだからいいよ。
2校とも田舎にあるから英語をホンキで勉強したいならいいと思う。
 
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2003/02/05 13:13:22

基本的に英語オンリーはどこの学校でもやっているのでそんなに大差ないと思う。
 PGICは大きいいのでそんなに変な事もないし。後はPLIとかもかなりいい学校だって聞いた。両方とも場所も良くて高いけど始めの学校としては良いんじゃないかな。  
Res.5 by KM from 日本 2003/02/07 03:21:49

わたしもPGICに行こうかと考えています。かなりPGICは厳しいと聞くけれども、それがまた良いかなと思います。PGICのことについて知っておられる方、もしアドバイスなどあれば教えてください!!よろしく!  
Res.6 by 元PGIC from バンクーバー 2003/02/08 20:12:18

私は去年3ヶ月間通っていました。英語オンリーというポリシーは守られているようで実はやぶっている人もいましたよ。一クラスが16人といのもちょっと多すぎるような気がします。ただカリキュラムはしっかりしているので自分次第だと思います。
グラマーをかなり重点的にするので弱い方には良いかもしれませんね。  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network