jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】
 

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2379
ズバリ聞きます!MODUSとPLI!
by もーだすぴー from バンクーバー 2003/02/03 14:36:00

率直にお伺いします。
MODUSとPLI、どちらがオススメですか?

Res.1 by from バンクーバー 2003/02/04 00:24:22

英語を勉強したければMODUSに行くのはあまりお勧めできません。生徒は日本人ばかりです。
先生の態度は横柄で質もあまり良くないです。
学費が高い割にはそれに見合っただけのカリキュラムを提供してくれたとは思えません。
もし日本人以外の国の人と交流を図りたいのであれば、
他の学校に行く事をお勧めします。
PLIについてはまったく知識がないので
何とも言えませんが・・・
どうやら韓国人の生徒が多いらしいです。
参考になれば幸いです。
入学前にご自分で一度トライアルを受けてみては
いかがでしょうか?  
Res.2 by もーだすぴー from バンクーバー 2003/02/04 09:18:02

トピ主です。
悟さん、ありがとうございました。
そうですね、MODUSへトライアルに行ってみます。

PLIはトライアルがないと聞きました。
なので、実際に行っている方からご意見
ご感想を聞ければ有難いです。

引き続きどなたか、MODUS か PLIへ行かれている方色々聞かせて下さい。
宜しくお願いします。  
Res.3 by やっこ from 日本 2003/02/04 11:45:06

今度MODUSに通いますので報告しますね!あたしは良いと聞いたので決めました。三月から4週間行きます。悪かったら言いますね  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2003/02/04 20:57:15

俺がこの2つのどちらかへ行くとなると
PLIを選ぶかな。

どっちも受けたことないけど、PLIの前をよく通るとラテン系の人がたくさんいて面白そうだから。ただそれだけ。
両方とも評判はいいから授業内容では決めまずに雰囲気で決めちゃいます。
 
Res.5 by もーだすぴー from バンクーバー 2003/02/04 21:16:26

トピ主です。

やっこさん。そうですか
MODUSへ行かれるのですね!
もし、このトピを来月も覚えていて頂けたら、
通われてみた感想を教えて頂ければ
有難いです。来月から、頑張ってくださいね!

無回答さん。
率直で良い意味で一味違ったご意見を、
ありがとうございました。
なるほど、ラテン系の方が多いですか!
それは確かに、明るくて良い授業風景を
想像させますね!内容もそうだけど
同時に雰囲気って大切ですよね。
参考にさせてもらいます。ありがとう。

これからも、他に通われたことのある方
現役生徒さん、アドバイスお願いします!  
Res.6 by とも from 無回答 2003/02/05 15:49:31

お薦めといゆか、トピ主さんがどう学びたいかではないでしょうか?
上記の2校は、タイプが違うと思います。
会話中心に学びたいのであれば、MODUS。
とにかく英語を学びたいのであれば、PLI。
国際色の豊かさを求めるならPLI。
ちなみに私は、MODUSです。
PLIを選ばなかった理由は、私のレベルがPLIに通うレベルに達してないと思ったからです。
ビギナーのクラスはありますけど、授業料も安くはないので、もう少し力がついてから行きたいと思っています。
頑張って下さい!
 
Res.7 by チカ from バンクーバー 2003/02/05 20:02:00

当事者からの申請により削除させていただきました。

Jpcanada.com  
Res.8 by ほも from バンクーバー 2003/02/05 21:10:34

どっちも行ったけど!結局自分次第!
 
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2003/02/06 09:02:11

 PLIはとりあえず上のくらすでもコリアンが多いですよ。まぁクラスの内容は全て先生次第です。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2003/02/06 14:25:20

私はMODUSに通っていましたが、
上のクラスは欧州+南米が半分くらい。
日本人も多いけど、レベルの問題です。  
Res.11 by もーだすぴー from バンクーバー 2003/02/06 18:17:21

トピ主です。
皆さん、貴重なアドバイス、ご意見を
本当にどうもありがとうございます!
とても感謝しています!!


ともさん
PLIとMODUSの違いを具体的に教えて下さって、 ありがとうございました。
ともさんの言われた通り、どう学びたいかをしっかり絞れば、
どちらに通うかを決めるのは簡単になりそうですね。
もう一度、ちゃんと考えて決めたいと思います。ありがとうございました。

チカさん。
学校のみならず、エージェントに関してもアドバイスを頂き、
ありがとうございました。
PLIかMODUSかとなったのは、
各学校やエージェントのHPを見て絞った結果です。
しかしながら、直接エージェントさんからお話を伺ったり、
薦められたり、ということはまだありません。
もしかしたら今後どちらかのエージェントに
お世話になるかもしれませんが、
その際は、チカさんも言って下さった通り、
エージェント選びに充分気を付けたいと思います。ありがとうございました。

ほもさん。
そうですね、結局は自分次第で
いくらでも英語は上達しますよね!
学校で是非、自分の力のみではどうにもできないこと、
分からないことを教えてもらい、
あとはしっかり自分なりに努力しようと思います。
ありがとうございました。

RES9の無回答さん。
なるほど、レベルが上に行くと
コリアンが多いのですか。
コリアンの方は、日本人同様
どこの学校でもやはり
沢山在籍されてるのですね。
レス、ありがとうございました。

RES10の無回答さん。
MODUSは、上のレベルには欧州&南米系の方が
多いのですか!知りませんでした。
個人的に、欧州系の友人がいないので
惹かれるものは無きにしもあらずです。
(差別的な意味はありません)
でも、そこまでのレベルに自分がいけるかは
今の所アヤシイです...(笑)。
レス、ありがとうございました。

 
Res.12 by たか from バンクーバー 2003/02/09 03:54:42

エージェント選ぶときラストリゾートはやめなね。  
Res.13 by ユキ from 日本 2003/02/09 16:29:37

私は、3月末からモーダスに12週間通います。決めた理由は、安いし悪い評判を聞いたことないのと、アットホームな感じなどバンクーバーに居る人からの勧めで決めました。といってもまだ通ってみないと分からないので通ってからまた報告しますね!MODUSとPLIについてこちらで実際に通っていた人の紹介があります。もうご覧になったかもしれませんが、どうぞ。
http://members.tripod.co.jp/study_in_canada/myschool.html  
Res.14 by しんや from バンクーバー 2003/02/09 18:18:46

MODUSは高いよ。ちゃんと調べたの??
12週間も行くんだ可哀想に。
けっこうリタイアする人も多いよ。
今は日本人だらけであんまり楽しくないよ  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network