jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2374
留学中のお金について・・・
by ユッキー from 日本 2003/02/01 00:31:19

私は、3月の末からバンクーバーに留学予定なんですが、向こうで銀行をどのようにしたら良いのか分かりません。みなさんはどのようにしているのでしょうか?口座をもった方が良いとかシティバンクが良いとか聞いたのですがどれが一番ベストな方法なんでしょうか?

Res.1 by 日本食が恋しい from バンクーバー 2003/02/01 01:22:45

カナダに来てから銀行を開ければ?
 そんなに難しくないし,その方がいろんなところで下ろせて便利だし.心配なら日本でシティバンクで開いてくればいい.
 みんなだいたいこっちで開いているけどね.  
Res.2 by メープル from 日本 2003/02/01 03:22:44

バンクーバーならここのトップページにもある
TD BANK が便利です。ダウンタウンのど真ん中にこの銀行ありますし2Fには日本人スタッフが常にいるので全部日本語でOKです。

当分のお金を持っていき向こうで両替し、口座を開くのが一番いいのでは?と個人的には思います。あとはその銀行名と口座番号を日本の家族に伝えれば日本の銀行から送金できます。1週間ぐらいで口座に振込まれます(1回4500円程の手数料がかかるのでレートが良い時にまとめて送ってもらう)

シティーバンクはお金を引き出す際、確か毎回200円かなんか手数料が要ります。だから出す時結構まとめて出さなきゃ持ったいな感じがするみたい。でも、その出したお金を保管しておくところが結局いるんではないでしょうか?
バンクーバーは安全な街と言っても、やっぱり大金を持って歩くのは…。何もないと思うけど何かあってからではどうしようもありません。
大切な留学資金、安全に保管できることを考えましょう!

Res.3 by ユッキー from 日本 2003/02/05 18:13:24

ご回答ありがとうございます!
ではTD BANKだと引き出す際に手数料がかからないということなんですよね?

Res.4 by メープル from 日本 2003/02/08 06:28:30

自分が申し込んだプランにもよります。
口座にいくら以上常に保っておくと、そのプランに応じて手数料や特典があるという方式です。
手数料は、基本的に自分が入ったプラン分を保っておけば、大まかなところは手数料かからないと考えていてOKだと言えますかね。
そう言ったややこしい事も日本人スタッフが常にいるので安心だと思いますし、メールで問い合わせてみたらいかがでしょう?

留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network