jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2373
CCELという学校について、教えてください!!
by CCEL興味あり from 無回答 2003/01/31 12:13:13

CCEL(canadian college of english language)に通っている方・通っていた方いませんか?
ここの学校の、授業内容・先生・日本人カウンセラーや、学校の雰囲気などを詳しく教えてください!!
バンクーバーではかなり大きな学校と聞いていますが、実際どんな感じなのでしょうか?
教えてください!!

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2003/02/07 23:36:23

今の時期はあまり生徒の数は多くありません。
国籍は豊富な方だと思います。
夏はものすごいことになりますので、
今の時期の方が落ち着いて勉強できます。  
Res.2 by どるとむんと from 日本 2003/02/09 05:10:39

夏は本当にやめた方がいいですよ〜。なんか、日本にいるような錯覚が起こってしまうくらい日本人率高いし。(きっとか半数以上!!そして母国語禁止なのにみんな平気で日本語しゃべってる)日本人の割合も制限がないみたいですね、多分。学校に不満がある人もいるみたいだったけど、私は特に可もなく不可もなく、って感じでした。もひとつ別の学校(LSC)にもいったけど、そこはクラスわけのテストも筆記と面接があって、本当に自分のレベルにあったクラスに入れたし、4週間サイクルでクラスが変わって、それまでは一緒のクラスメイトなので、教室の雰囲気もよかったです。あと、全部の時間ごとで先生が変わってたから、いろんな人の英語が聞けてよかったです。CCELは、担任の先生が選択科目以外は全部受け持っていたから…ちょっと飽きてくることも。^-^; あとCCELのテストは筆記だけだったから、これで本当にいいのかな?って感じました。

夏とかはもう、一クラス当たり13〜15人くらいいて、全員にケアが行き渡らないかな…と感じたような。でも夏以外なら違うのかもね。
私の場合、CCELは学校としてはいまいちだったけど、ここで紹介されたホストファミリーは最高によかったです。^-^ だから全体的に悪い印象がないのかな。

でも、人それぞれだからじっくり色んな学校を吟味した方がいいかも。学校自体はそんなに大きくはなかったと思います。ダウンタウンでもちょっと中心地からは離れてたよ。  
Res.3 by CCELに興味あり from 無回答 2003/02/09 23:53:10

参考になりました。
夏場はやめたほうがいいのですね。
ありがとうございました。

留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network