jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】
 

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2368
Dalhousie Universityについて教えて下さい!!
by 無回答 from 無回答 2003/01/30 07:28:03

噂(?!)とか実際に通っている方のお話とか・・、
その他どんな情報でもイイから待っています(><)
NS州やNB州の情報って少ないので・・。
よろしくお願いします!!


Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2003/02/02 12:55:44

私も今大学を探しています。
そこで、Dalhousie についてのことを見つけたので、見てみてください。

http://home.alc.co.jp/db/owa/sq_uc_ac_detail?uc_sn_in=20124&y_in3=2

 
Res.2 by カレッジ1年生 from 無回答 2003/02/03 05:01:50

ありがとうございます!さっそく見てみます!!  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2003/02/03 05:18:07

カナダの大学院に行くときはDalにしたいと思ってます。友達にキャンパス案内してもらったことあるけど雰囲気いいし、ダウンタウン近くにあるのもいい。ハリファックスも楽しいしね。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2003/02/04 05:23:51

レスありがとうございます!実際に行かせた事があるんですか!!とってもうらやましいです(><)  
Res.5 by はりごにあん from 無回答 2003/02/04 09:39:30

私はDalのすぐ近くのSaint Mary’sに行ったのですが、私はどちらも好きです。Campusは、なんといってもDalの方が確実に上ですね。とても広くて、建物も最高!図書館もかっこいいしね。でも、大きい大学だけなりに、少し最初は戸惑ってしまうかもしれませんよ。(だから私は少し小さめのSaint Mary’sにしたんです。それで結局はよかったけどね。)
では、がんばってください。Halifaxは住むにもいいですよ。英語学校ではやっぱりどこでも日本人はいますが、大学部ではほとんどいないので日本人としゃべらない・見ない日の方が多いです。(もしアジア人の少ない所を探してこちらに来るのなら。)
 
Res.6 by 無回答 from 無回答 2003/02/05 05:34:56

レスありがとうございます!!
ハリファックスいいですね〜!!うらやましいです(><)
Saint Mary’sも興味あるんです!本で見たらすごくキレイそうでした☆
私はできれば日本人が少ない方が希望です!せっかく観光ではなく勉強に行く訳ですから!

今は留学資金が一番の悩みで1年ぐらいフリーターしようとも考えてますが。。
何年かかってでもカナダの大学へ行きたいと思いますっ!
結婚ももうすでに諦めてます・・(笑)  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network