jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2365
LPI について。。
by 英語英語 from バンクーバー 2003/01/29 22:50:05

LPIを今度受けてみようと考えているのですが、試験対策(特にライティング)がよくわかりません。TOFLEは190点でした。TOEFLのライティングの勉強の仕方でOKなのでしょうか? 
また、試験料なのですが、$43 in BC, $60 outside of BC, $85 outside of Canada とLPIのサイトでのっていたのですが、これは地元が日本なら$85ということでしょうか?
初歩的なことばっかりですみません。

Res.1 by LEVEL5 from 無回答 2003/01/30 02:10:48

違います。バンクーバーで受けるときは
日本人でも43ドルってことです。LPIのテキストブックは買いましたか?もしまだなら、UBCとかLANGARAのブックストアにいけばあります。勉強の仕方はやはりTUTORに頼むしかないと思いますが。LPIのLEVEL4とかとるとCollege(TOEFLなしで)とかにも入学できちゃったりするので決行使えます。ちなみに私はそのために1年間ぐらいLPIを勉強してやっと学校に入れました。そのときはまぐれかも知れませんがLEVEL5でした!自慢してみたりへへへ。それではがんばってください。  
Res.2 by 英語英語 from バンクーバー 2003/01/30 11:12:59

早速のお返事ありがとうございます。
本はまだ買ってないので、今日にでも図書館と本屋行ってきます。来月(2月)の終わりに挑戦してみます!! LEVEL4をクリアしたらCOLLEGEに入れるということですが、ReadingやGrammarのパートはあまり気にしないでいいということですか??  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network