jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2364
私立のESLと、カレッジのESLの違いって?
by 違いのわからないオンナ from バンクーバー 2003/01/29 21:15:48

バンクーバー市内に多い私立のESLと、
VCCやダグラス、ランガラ等、カレッジのESL、
学習内容の大きな相違点というのは、どのような所でしょうか?
こちらの知り合いに、「どこのESLに通ったほうがいいか」と尋ねたところ、
「真剣に勉強したいなら、私立じゃなくて、カレッジのESLに通ったほうがいいよ」と言われました。
そんなに私立とカレッジでは、中身の濃さが違うものなのでしょうか?
ちなみに私は、自分の英語力は、カナダ企業に就職することを目標として伸ばしたいと思ってはいますが、大学に行くこと等は考えていません。
どなたか、教えて下さい。
(私立のスクールで真剣に勉強されている皆様、極端な表現故に、気を害してしまったら申し訳ありません)

Res.1 by 英会話 from バンクーバー 2003/01/29 23:44:34

カレッジのESLは、基本的に高等教育機関入学を目指している人のためなので、読む量や書く量ももかなりあります。リスニングは、大学の講義についていけるように配慮されてるし、スピーキングにしても、プレゼンテーションさせられますから。私立のESLでも、かなりアカデミックな所もあると思いますが、よりコミュニケーションとしての英語に焦点を合わせていると思います。中には、真剣に勉強したいから、別に大学に入るわけじゃないけど、カレッジのESLを取る人もいます。そして、カレッジに入る予定だけど、英語力がまだそれほどでもないから、私立のESLに行く人もいますよ。最終的には、本人の目標であったり、将来何をしたいかによると思います。カナダの企業に就職するのが目標ですか。。。ビジネススクールを目指すことも考えられたらいかがですか。問題は、どこで勉強をするというより、「目標のために頑張る」という意志を持ち続けるという事の様に感じます。  
Res.2 by VCCに行ってましたよ from バンクーバー 2003/01/30 01:03:43

とりあえずカレッジのESLに行くことをお勧めします。基本的に皆良く勉強しますし、授業はとてもタイトで宿題も山のようにでます。初めにそおゆう環境に慣れたほうが良いと思いますよ。とても密度の濃い時間が過ごせると思います。私は後で私立に変えたのですが、とても物足りなく感じました。でも、スラングなどは私立のほうが学べると思いますよ。それもこれもひとそれぞれです。  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network