jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2338
国際学生証について
by まろ from 日本 2003/01/23 07:38:20

2月からカナダへ行くのですが、国際学生証はとっておいたほうがいいと思いますか?国際学生証の売り文句としては、「身分証明」に使えると書いてありましたが、ここの過去ログでは使えないと書いている方もいたのですが…。普通の身分証明にはクレジットカードがあるのですが、例えば飲みに行った時にはカードには生年月日が記入されていないので、使えないですよね?パスポートを持ち歩くのも危険な気がしますし。そんな時に、国際学生証は有効ですか?後、実際に国際学生証を持っている方、どれくらいで発行されましたか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2003/01/23 09:32:04

国際学生証をこっちで取得しましたが、ほとんど使ってません。私はかなりの童顔ですが、飲みに行った時にIDの提示をしたことはありませんよ。
あとコミュニティーカレッジに通うのであれば、こっちではタダで1週間で取得できます。うぅ〜、必要なのかなぁ。すいません、何とも言えません。他の人はどう思いますか?  
Res.2 by ? from バンクーバー 2003/01/24 02:56:50

私はこちらに住んで1年になりますが、国際学生証、一度も使ったことないです・・・こっちに来る前に、結構いろいろ使えるって聞いてたので、張り切って作ったんですけど(笑)

でも、私が単に使い道を知らないだけかもしれないですし、何とも言えませんが、使わないけど念のために作ってきている人もたくさんいるのは、確かだと思います。

持っておいて損はないですし。。

Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2003/01/24 11:17:36

グレーハウンドのバスが学生割引になるので、私は結構使ってました。一部の映画館や博物館などでも使えますよ。  
Res.4 by 無回答 from トロント 2003/01/24 18:48:22

バスやVIAなど旅行する時は、10%とか40%の割引になるので、かなり違ってきます。
それと、美術館や博物館、水族館は学割になりますから、学生料金があるところでは、かならず提示しておいたら、大人料金の半額くらいにもなることがある。  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network