jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】
 

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2331
ホームステイ先へのお土産について
by もも from 日本 2003/01/22 07:01:24

皆さんは、ホームステイ先に何か日本のお土産を持っていきましたか?なにが喜ばれるのでしょうか?カナダは色ペンがない(色んな色がない)と聞きましたが本当ですか?

Res.1 by AAA from 日本 2003/01/23 02:11:05

別に日本特有のお土産じゃなくてもいいと思うよ。例えば自分の好きなアーティストのCDとか本(本は英語訳してあるやつね)とか。日持ちするお菓子とか。
私は日本茶とかわいいお茶缶とお菓子を持って行きました。受けはイマイチだったような気がしますが(笑)
ちなみに色ペンありましたよ。色んな色のも!
私ももう一度カナダに行くつもりです!今度は喜んでもらえるといいなぁ。。。
お互いがんばりましょうね!!!  
Res.2 by LOL from 日本 2003/01/23 04:19:30

ホームステイを受け入れている家庭は、過去に日本からの土産、例えば日本茶とか菓子とかは沢山貰っているので受けないと思います。しかも、お茶や日本の菓子はカナダで手に入るし・・・。私はホームステイの家庭ではないですが、友人に5本指靴下あげたらかなり受けました。こういった感じの日本にしかない物がイイと思うよ。伝統的なもでなく。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2003/01/23 05:27:35

私が滞在したところはお寿司やチャイニーズが大好きな人たちだったので、100円ショップでたくさん買っていったお箸が大変喜ばれました。 まったくお箸を使わない家庭もあるかもしれないけど・・・。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2003/01/23 06:55:38

私はうちわとハンカチを持って行きました。
両方とも芸者のような着物きたねーさんが描かれているやつ  
Res.5 by セリョージャ from バンクーバー 2003/01/24 23:48:37

 日本チックな柄の本のしおりやコースター等もいいと思います。  
Res.6 by 無回答 from 日本 2003/01/25 03:11:48

私も、今度からホームステイするのですが、逆に何も持って行かないとかってまずいんですかね??  
Res.7 by たんぽぽ from 無回答 2003/01/25 14:04:04

よく、小さい子がいるところは、キティちゃんやポケモンのおもちゃがいいって聞きますけど、カナダの10〜20代の子達向けには何がいいんでしょうか?何に興味を持ってますか?
やっぱりカナダにあまりない文房具とかですか?  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network