jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2323
study permitについて
by slim shady from 日本 2003/01/20 07:51:37

先日ビザを申請して、study permitを取得したのですが私は一年間の滞在可能なビザを希望したのですが、その紙には滞在できる期間が載ってませんでした。カナダ入国時に税関に渡すようにとのことですが。無事に一年間の滞在許可証はもらえるのですか?

Res.1 by しほ from トロント 2003/01/22 18:48:33

就学ビザの案内のような手紙をもらったんですよね。入国時にカナダにどれくらいいるのか聞かれると思います。  
Res.2 by slim shady from 日本 2003/01/22 21:10:18

カナダ入国時に滞在期間も分かるのですね!?分かりました。ありがとうございました!  
Res.3 by ニルス from トロント 2003/01/23 06:46:06

あなたが入る学校の期間にもよりますよ。
私は、3ヶ月のコースだったので、4か月分の滞在許可期間しかもらえませんでした。後でほかのクラスメートの滞在許可期間をいろいろ教えてもらったら、同じ時期に入国した子達はほとんど同じ条件でした。中には、業者を介して申し込んだ子がいて、3ヶ月の学校なのに1年の滞在許可なんて人もいましたけど。短い期間のコースで、1年とかの長い滞在期間のビザを取れる(裏だか表だかわかりませんが)ことを売りにして生徒を集める学校もあるそうです。って、余談でした。

ちなみに私は、次のコースも取ったので、カナダ国内から郵送で申請をして、滞在期間を延長しましたよ。同じくまた4か月分の滞在許可をもらいました。基本は、そのコースの期間プラス1ヶ月だと思います。

留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network