jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】
 

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2318
語学留学:大学付属とプライベートどちらを選ぶべきですか?
by 2003年1月20日貴乃花引退!! from 日本 2003/01/19 21:47:21

このコメントをご覧いただいたみなさん、はじめまして。
私は今年の6月中旬からWHビザでカナダに渡る予定です。そこで、語学学校に2ヶ月〜6ヶ月くらい通おうと考えているのですが、大学付属の語学学校とプライベートの語学学校のどちらを選べばいいのか悩んでいます。現状、大学やコミカレに編入することは考えていません。

ちなみに、行き先はカルガリー・ナイアガラ・ウィニペグのいずれかにする予定です。

大学付属・プライベートのメリットやデメリットについて何かアドバイスがありましたら、教えてください。

Res.1 by 感動した!! from バンクーバー 2003/01/19 22:45:34

大学付属とプライベートでは授業の内容が全然違います。2〜6ヶ月ということですが、期間にもよります。基本的に大学付属はアカデミックな感じで授業がしっかりしていて宿題が大量にでます。私立はその点会話に重点を置いていますが、真剣に勉強したい人にとっては物足りないと思いますよ。2ヶ月ぐらいなら私立にしたほうがいいと思いますが、6ヶ月ぐらいに通うなら、初めの数ヶ月を大学付属にして基礎を固め、その後私立で会話を伸ばしたらどうでしょうか?初めに大学付属に行けば、後でどこに行っても簡単に感じると思いますよ。でも地方は私立ってなかなか無さそうですよね?私立のほうが期間などに柔軟性がありますが。  
Res.2 by すがすがしい気分です。(貴乃花談) from 日本 2003/01/20 04:53:56

レス1さんの早々のお返事に私が(とぴ主です)感動した!!ありがとうございます。

お返事の内容を拝見し、まず、はじめの2ヶ月は大学付属に行こうと思います。いただいたコメントの中にもあるように、基礎固めを行ったその後も学校に通う際には、私立も選択肢に入れて検討します。

それにしても、目的地はトロントやバンクーバーをはずしてしまうと、情報を集めるだけでも大変なものですね。しかし、こんな過程も遠足前のワクワク感(?)のように楽しみつつカナダ行きを楽しみにします。

また、何かありましたらコメントお願いいたします。  
Res.3 by とぴ主 from 日本 2003/01/22 03:03:47

どなたか他にご意見ありませんか?  
Res.4 by ko from 日本 2003/01/22 04:02:24

目的が何なのかによるんじゃないでしょうか。
それがわからなければRes1の方以上のアドバイスは期待しにくいと思います。
プライベートの語学学校といっても様々なものがあるので、目的がわからないとなんとも言いづらいと思いました。  
Res.5 by トピ主 from 日本 2003/01/23 18:56:13

カナダで学校に通う目的は、論理的に英語を話すことができるようになる土台を作りたいということです。当然のことですが、WHで滞在している間だけでその目的を達成しようとは思っていません。来年、日本に戻った後も地道に英語には関わって行くつもりです。

上記を考えた場合のアドバイスを期待しています。  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network