jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2300
一番お得なコーリングカードを教えてください!
by まろ from 日本 2003/01/15 18:56:40

来月から1ヶ月の短期留学でバンクーバに行く者です。カナダから日本への国際電話について調べていたら、コーリングカードというものの存在を知りました。
最初は、日本で申し込むタイプのコーリングカードにしようかと考えていました。これは、登録料・基本料などは一切かからず通話分だけを支払うものです。カナダから日本に3分で一律195円だそうです。
しかし、もっと調べてみるとカナダにはプリペイド式のコーリングカードなるものがあるそうですね。料金も上記のものよりお得なように思えたのですが、種類が多くて日本では全く情報がつかみきれません。
そんなに長電話はしないと思うのですが、家族が心配性なので電話をかける回数は多いのではないかと思います。また、携帯電話やPHSにもかけることになるかと思います。
1ヶ月だけの滞在ですが、できるだけ出費はおさえたいと考えているのですが、みなさんはどのカードが一番お得だと思いますか?あと、コーリングカードって英語が聞き取れない人には使いにくいですか?例えば、ガイドが英語でそれに従って電話するとか…。。また、ダウンタウンだったらどこで買うことができますか?
教えてください、お願いします!!

Res.1 by ぴんく from バンクーバー 2003/01/15 23:38:15

過去ログを調べてみるといっぱいヒットすると思いますよ。
私個人的にはYahouが好きです。$5(10%割り引きで売っている所もあります)で63分しゃべれます。Bravoなどは$5で166分と書いてありますが、色々なフィーがとられたり、途中で切れたりで結局は一時間くらいしかかけれませんでした。携帯にかけるとどのカードもしゃべれる時間が短くなってしまうみたいです。
コーリングカードによっては(ちょっと変な!?)日本語のガイドがあるのもありますが、英語でも簡単ですよ。アクセスコードを入力するとカードの残り時間が流れ、その後相手先の番号を入れると、何分話せるかが流れます。ただそれだけです。
ダウンタウンにはコーリングカードを買える所は沢山あります。グロッサリーストアーや留学センターが一般的です。先ほども書きましたが場所によっては10%オフの所もあります。
それでは、留学頑張って下さいね☆  
Res.2 by カシオ from バンクーバー 2003/01/18 21:36:50

個人的には「Q」phone cardがお勧めです。つながりやすさが安定していて結構安い。日本へは1分10円前後ですが、携帯にかけると3〜5倍はするでしょう。  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network